玉川通信のつぶやき

ツイッターなるものに挑戦

11月29日(土)のつぶやき

2014-11-30 06:57:47 | 日記

@tsuhaso おはようございます。雨の朝ですね。昨日今日の暖かさがもしかしたら今年最後の温度感かもしれませんね…次に降るものは多分雪ではないかと(゜.゜)寒さを覚悟して過ごさないといけないかも~


雨のせいか体調今一つ(ー_ー;)数日前に届いたアフラックメールのガン特約の案内、やっぱプラスしてもらうように手続きしよう~
でも二千円近い増額は凄く痛いのよね…( ´△`)


@superyamaboozoo フムフム…この近辺に美人さんの居るお弁当やさんがあるんだ~( ̄▽ ̄;)


@tsuhaso うちもタイヤ交換まだなんです(~_~;)焦りますね!!


@superyamaboozoo 私としましては男前なカッコいいおじさんがやってるお店見つけたい~( ̄▽ ̄;)


おはようございます。朝の気温はプラス3℃で雨が降っています。とても風が強いです。写真は、たまーに来る珍しい鳥、カケスです。2日ほど前に来たやつです。 pic.twitter.com/tDuGu07qHi

玉川猫さんがリツイート | RT

@superyamaboozoo そうか~( ̄O ̄)知らないんですね!?こんな至宝の言葉♪

あっ!!ジローラモは圏外です( ̄^ ̄)


近頃、益々タレントの名前とかが思い出せない…(ーー;)同僚との会話でも「あの人、なんて名前だっけ?あのドラマのあの脇役の~」とまるで老人会。
ということでもう少ししたら病院行きます♪
もちろん仕事にです(^_^)v


@Shirakaba_Lake こちら茅野は朝からずっと冷たい雨です。雪で無いだけはラッキーかと(~_~;)


@Shirakaba_Lake 年末にはもうしっかり積もりますよね。来られる時にはお気をつけて♪そろそろ降雪の写真を見かける季節になったことに気持ち焦っています。


いったい何なの!?この土砂降りは!!(゜ロ゜ノ)ノ


鈴木さんちのつきたて切り餅入ってま~す。 pic.twitter.com/3iDHNsZC5f

玉川猫さんがリツイート | RT

帰宅。グレードトラバーズ、中断した所に間に合った♪


@toritori342 こんばんは。あれこれと押し寄せる年波を乗り越えて、楽しく生きたいですね♪(~_~;)


@komuroyuri0728 こんばんは。うちは専ら買うばかり♪しかも餅好き人間が複数なのでけっこうこだわりありの煩い家です。蔦木は主に野菜と温泉(⌒‐⌒)お気に入りの道の駅です。


明日、頑張ってお仕事したら月曜日はお休み♪まあ貧乏人は働くのみ…ですが(・・;)



11月28日(金)のつぶやき

2014-11-29 06:05:07 | 日記

一昨日、小木曽製粉所へ。セルフ式の蕎麦屋なんて、たいしたことないと思っていたけれど、レベルが高かった。つゆと蕎麦がよく絡み合う好きなタイプの蕎麦。値段は大ざるもざるもかけも500円で、天麩羅類は150円程度からとリーズナブルだった。 pic.twitter.com/lKlrnshLId

玉川猫さんがリツイート | RT

FM長野の「“しあわせハッケン”ランチタイム@信州」は今日の正午から。年々増加する外国人観光客を温かくお迎えするための「おもてなしの心」について考えます。観光レポートは、豊丘村の伝統野菜「源助蕪菜(げんすけかぶな)」。bit.ly/1gCugXx

玉川猫さんがリツイート | RT

源助蕪菜、子どもの頃からとても身近な初冬の野菜だったけどそれが川向こうの豊丘村の伝統野菜だったことを今知りました( ゜o゜)


"@SososhaSuwa: @tamagawaneco (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル"

錆びたロボット状態~(;゜∇゜)


@SososhaSuwa てっ!!(-""-;)脂過多による酸化症状(;´д`)


さて、お日様が雲に隠れてしまう前にのんびり歩いて出勤しましょうか~(⌒‐⌒)


帰りを想定しての服装はまるで罰ゲーム(;´д`)


帰宅。思ったよりも暖かな空気に真冬の服装をちょっと後悔(-_-;)もしかして雨が降ったのかしら~?



11月27日(木)のつぶやき

2014-11-28 06:08:43 | 日記

今日はお休み♪なのでやすみます(* ̄∇ ̄)ノ


せっかくの休日だけどこれから受講必須の講習会。こんなたくさんの人が集まったら感染症の拡散危険度増す気がしますが…医療機関としては如何なものかと(ー_ー;)


@SososhaSuwa 炭水化物祭り♪( ̄▽ ̄;)

1 件 リツイートされました

連れ合い回収前に湖畔の湯に。9時近いのに満員御礼の温泉銭湯。さすが温泉の街…

1 件 リツイートされました

@chihaou こんばんは。もう流行ってるんですね!?子供たちの免疫力を信じて移されないことを願うばかりですね♪今夜の講習会は例年に比べて気候が暖かだったおかげか無駄に暖房が効くこともなく咳をしてる人も少な目…でも私はしっかりマスク装着でした。


@CocoRashii こんばんは。しっかりマスク装着♪そして講習会の内容は感染症の対処でした。なんだかなぁ~( ̄▽ ̄;)

それにしても今年も嫌な季節到来です(・・;)


@chihaou あらまあ!!なんて事を(~_~;

でもそれは信憑性に大きく欠ける諺。私が実証済みです( ̄^ ̄)


星すごーい!三日月すごーい!冷え込みもすごーい?

玉川猫さんがリツイート | RT

@CocoRashii そんなことないですよ(^_^;)それに看護ではないから(~_~;)でも無駄に衛生観念が強くて普段の生活は少しだけ神経質過ぎてます。そしてその観念から一番遠い所に居るのが連れ合い。たまに発狂しそうです…(ーー;)


@Newkanae4693 私には出来ない神業行為Σ(゜Д゜)さすがプロ♪お仕事おつです(⌒‐⌒)


@SososhaSuwa そういえば私も長崎皿うどん(揚げ麺)とかをたまにおかずに出しますわ~( ̄▽ ̄;)


“醤油の実を掻く”

これって分かる人居るかしら?次の休日の私の予定です。


さて。連れ合いが仕事終わるまで寝て待ちます。暫しおやすみなさい( ̄O ̄)