玉川通信のつぶやき

ツイッターなるものに挑戦

4月28日(日)のつぶやき

2013-04-29 04:47:50 | 日記

4月27日(土)のつぶやき

2013-04-28 04:43:18 | 日記

おはようございます。早番の日、雨が降っていないと言うだけでなぜか安堵感(^_^;)さて、活動開始!


@hiropon8 お疲れさまです。風、収まるといいですね(^^)



4月26日(金)のつぶやき

2013-04-27 04:46:08 | 日記

@hiropon8 おはようございます。お疲れ様でした。クラゲって夏頃からのものかと思っていましたがこの時期もういるんですね( ・_・;)


せっかくの休日なのに天気悪い予報が(´д`)少しだけ庭の草取り(;¬_¬)


おはようございます。近代的まな板の空間て、ピンク色の服着たナースさんより白衣上下のイケメン技師さんが多いんですよね~。2/1の確率…


@yamaboozoo おはようございます。今日ってある意味記念日なんでしょうか?(私の勘違いならごめんなさい)釣果、楽しみにしてます(^^)伊那谷三大珍味はやはり実家の味が一番♪たまに角上で見かけますよ(^o^)


風、強っ!草取り挫折…決して草取りが嫌な訳じゃないんですよ(^_^;)


家から見える入笠山、どうやら雪が降ってるみたい( ・_・;)とにかくさぶい…



4月25日(木)のつぶやき

2013-04-26 04:50:45 | 日記

@takamiishigoya すっ!凄い(^^;)数日呟きが無かったのできっとoffなんだと想像してたのですが、offと言うよりonな時間だったようですね(^^)さて、週末からのGW頑張って下さい!


今朝も明け方から食事を催促していたヒヨドリ夫婦。パン屑を置いたら早速やってきたのは隣の林のカラス夫婦(^_^;)なかなか競争激しい我が家の餌台。でも、本当はメジロとかシジュウカラが留まって欲しいんですけどね…


それにしても頭痛が痛い…>_<そろそろ鎮痛剤飲んで仕事の体調にしないと♪頭痛ってどうして起こるのかしら?ヤダヤダ~( -.-)


おはようございます。今朝はやけにワンちゃんに感化されてますね(^^;)確かに賢いですから♪でも癒させるなら猫に限りますよ(´▽`)


"@nagano_aruaru: 諏訪ではイナゴがトッピングされたこんなソフトクリームが食べられます。#信州あるある pic.twitter.com/TZi3yF7SZN dai6noshito"地元民はあまり食べませんが、旅の思い出に是非トライして(^^)

3 件 リツイートされました

@chihaou これを考えた人が凄いかと^^;聞いた話ではソフトクリームが溶け始めるとイナゴが無残なことに…( ・_・)イナゴ佃煮は美味しいですが、このソフトのお味は想像出来ません。


@chiffon0202 これも長野県人だからかもしれませんが、イナゴ佃煮はご飯のおかずに最適と思っています。でもソフトクリームは…


@chihaou う~ん…。誰かに食べてもらっての聞いた感想、と言うことになりそうです(失笑)


@chiffon0202 好き嫌いが強い郷土食です。蜂の子、蚕のさなぎ(繭の華と称してます)、ザザ虫…。まさしく下手物オンパレードですがそれなりに歴史の深いものです。でも今の人はほとんど食べないかもしれません。


イナゴ佃煮からあれこれ考えましたが、やはり私は田舎のおばさん。下手物好きだしそれを自慢してる(^_^)多分、大多数の人には白い目で見られてるんだろうなぁ~。それも平気で居るし♪


@Newkanae4693 目出度いのかビミョーな心境ですが、イナゴ・サナギ・蜂の子・ザザ虫を日本中に広めます大使には勝手になってます(^^)


@chiffon0202 『しもつかれ』早速調べてみました。確かに「ん…っ?」というお料理ですね。でも機会があったら是非食べてみようと思っています。情報ありがとうございます(^^)


@Newkanae4693 しっ!しまった( ̄0 ̄)大切なおたぐりを忘れてた(;¬_¬)では、トップにおたぐりを♪



4月24日(水)のつぶやき

2013-04-25 04:48:22 | 日記

こんな私にも悩みがあり、あれこれ考え出したら眠れなくなってしまった…


あまり眠れないうちに朝に( ・_・;)今日明日は遅番。シフト的にはありがたい~


@Newkanae4693 おはようございます。蕨採り…なつかしいなぁ~(´▽`)子供の頃は半強制的に採らされていたけどもう長い間とったことないので。蕨まで霜被害とは!!なにやら怪しい天候の今年の春ですね(>_<)


@yamaboozoo おはようございます。今朝は寒さ、緩んでいますね。そして雨の予報が。植物がどんどん緑を濃くしている気がします(^^)


@haramurakaas おはようございます。四連勤はキツいですね( ・_・;)ばてないようにお仕事してくださいね( ・_・;)


@chiffon0202 ご主人様、お誕生日おめでとうございます!勿忘草に喩えた感謝を綴れる奥様を持った旦那様は本当に幸せ者かと。これからもご夫婦仲良く(^^)私も見習わなきゃ…


@Newkanae4693 乙です(^^)雨降りの運転はなるべくならお譲りしたいですものね(^。^;)


@chiffon0202 返ってご心配いただき申し訳ありません^^;悩みは簡単には解決しないのですが、それも私の決断次第。ですから私の決心する力が無いことが原因なんです。なんだかんだですが、仕事は前向きに頑張ろうと思います。ありがとうございました!