玉川通信のつぶやき

ツイッターなるものに挑戦

1月30日(水)のつぶやき

2013-01-31 04:05:06 | 日記

おはようございます。テーブルの上に置いたはずのスマホ探していたんだけど……ゆずがおしりにしいて隠してました(^。^;)


@Chiffon0202 お疲れさまです。そういえば、私もめったに並んだ事無いかも(^。^;)


@Chiffon0202 残念なことに翌日いったら神主さんが立っていた場所にはさざ波が(T_T)他の場所も小さくなっていました。もう立派な御神渡は見られないかもしれません。


@Chiffon0202 スーパーでの買い物は毎日のことですから大切ですよね(^_^)お疲れさまでした!


今日は休み♪午前中は望岳の湯でまったり~。でも、お元気なおじいさんやおばあさんの憩いの場となっていて中年おばさんはビミョーな感じ…


@Chiffon0202 もうすぐ春ですものね。須坂のお雛様は県内でも有名ですが実際に見たこと無いんです(^_^;)こちらは田舎なのでまだまだ不思議なお祭りやしきたりが残っています。


"@0922youko: @tamagawaneco ど、どうしたの?"もしかして老い楽の恋のつぶやきかしら?だとしたら微笑ましい公共の湯での一場面。隣の席から聞こえてくるご老人二人の会話はどうしだってそれを連想させる内容のもの。ちょっと和んでしまったんです(^_^)


@nk1013neco 私もこの記事を読みました(^。^;)うちの場合人間より猫たちの方が偏平顔で推しやすいのですが…(=^..^=)ミャー


今夜もさぶい( ・_・;)アルコール飲まない私には分からないんだけどやっぱお酒とか飲むといいのかなぁ~。養命酒トライしてみようかしらん。でも多分途中挫折しそう…


@nk1013neco 今夜もそんな三匹に癒されながら過ごしていますニャー(*^_^*)


@Newkanae4693 確かに熱燗悪くは無いんでしょうが、酔いが醒めはじめると寒さの方がつらくて余計に眠れなくなるんです。これから肝臓鍛えてみましょうか~。今からでも間に合うかしら?


@nk1013neco 肩周り、暖まりそうですね(^。^;)でもうちのはちょっと重た過ぎ~。脇に平行に寝てる子、足元に丸かる子とだいたい決まってます。


@Newkanae4693 いいですねぇ!(´▽`)やっぱ懐かしの飯田の飲み屋通りかしらん(^_^)ネギ醤油のおでんも食べたいし♪



1月28日(月)のつぶやき

2013-01-29 04:18:45 | 日記

@zauberkraft1208 素晴らしい姿ですね!間近で見られるなんてうらやましいです。


@0922youko おはようございます。地震、不安になりますよね…。でも、今日もよい一日を!


休憩室。連休明けの仕事ってなかなか入れない感覚( -.-)でもがんばろっと♪


@Newkanae4693 大目屋は毎年恒例。世間的には向のふもとやの方が有名かも(^。^;)とにかく美味しいですよ!



1月27日(日)のつぶやき

2013-01-28 04:13:53 | 日記

たまの息抜き…じゃないか(;¬_¬)いつもの連れ合いと義母との三人ドライブこれから木曽に向かいます pic.twitter.com/Xr3Ayk8F


@0922youko 帰ってきました。すごいですね!草鞋で木曽路ですか!?今日の木曽はとにかく寒かったです。開田高原はずっと氷点下。義母の要望で温かな投じ蕎麦を堪能して来ました。


@wachimarin 帰ってきました。晴れていましたが、とにかく寒かったです。


@hiropon8 只今帰りました。晴れていましたが、ずっと氷点下で路面の凍結箇所が多くて運転には気を使いました。私よりたくさん運転した連れ合いはすでに寝てしまっていますよ(^。^;)


@wachimarin 週明けの降雪はキツいですね( ・_・;)それにしても例年より寒い冬のような気がします。お互い風邪ひかないように気をつけましょう!!


今シーズン、やっと食べることが出来ました。相変わらず美味な投じ蕎麦でした(^O^) pic.twitter.com/yBaAJvjm



1月25日(金)のつぶやき

2013-01-26 04:13:19 | 日記

あっ!ヘリコプター飛んでる(゜o゜;御神渡の撮影だったりして♪


休憩室(^^)/朝の雪に慌てて上着に防水スプレーしたのに今はピーカン(^。^;)でも今夜は冷えるとか…仕事明けが恐ろしい(;¬_¬)


昨日は雪の中、今夜は強風に吹かれながらの帰宅。二日続けてとにかく顔が冷たい!おばさんの顔はまん丸なのにその上、赤ら顔になったら救いようが無い…