たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

ゆったりランチのテイクアウト・5/30(月)~6/10(金)

週末から急に暑くなりましたね。
蒸し暑さがちょっと憂鬱です😓 

さて、ランチタイムですが、
子どものご飯は持ってきたけど、靴を脱いでほっとして食べたいな、という方は、
*平日12-13時、お子さんの食事(お持ち込み)については、ひろばで食べていただくことができます。当日でもいいので、お声がけくださいね。

現在も予約に応じてテイクアウトを作っています。
新型コロナの1週間の平均新規感染者数が1000人を下回り始めたら、またひろばで、みんなで楽しく食べられる食卓を準備します。

今週から2週間の予定です。

・5/30(月)は、いかしゅうまい(皮は小麦粉使用)
・5/31(火)は、ドライカレー *白米と玄米、どちらか選んでください
・6/2(木)は、いかとえび・アスパラのバター炒め(えび使用)
・6/3(金)は、いわしのさつまあげ
・6/6(月)は、スパニッシュオムレツ(卵・乳使用)
・6/7(火)は、酢豚
・6/9(木)は、ぎょうざ(皮は小麦粉使用)
・6/10(金)は、油揚げ袋煮・卵煮(卵使用)

※卵・乳・小麦粉については、使用と記載していない場合は、一般的にその3つを使う料理でも使っていません。
※上記に加えて、特定原材料のあと4品目(えび・かに・そば・ピーナッツ)を使用しているときには記載します。

アレルギー反応は人それぞれ違います。
食べられない食材は、必ず教えてください。

受け取りは、分散です。
12:00
12:15
12:30
12:45

おにぎり1個のセットは380円、おにぎり2個のセットは500円です。
(セットは、おにぎり、おかず、お味噌汁)
おにぎりの中味も先にお知らせください。⇩一番下をどうぞ。

先週のゆったりランチは1回だけでした。

5/24(火)かじきと野菜の甘酢あんかけ
かじきって、かじきまぐろって言われること多いですが、まぐろじゃないし、めかじきと、まかじきも、収穫地や旬が違うんですね。切り身は骨が少ないし、食べやすくて栄養満点。こんな風に使う時は、塩とお酒で下味をつけて片栗粉をまぶして軽く揚げてください。いい食材の一つになります。


おにぎりの種類は以下のとおりです。
ご注文の時に選んでもらえると助かります。


もうすぐ梅雨かぁ・・💧
でも、紫陽花が咲き始めていて、とてもきれいなので、がんばりましょうね。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ゆったりランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事