たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

おうちでもわらべうた&お誕生日おめでとう

引き続き蒸し暑い1週間でした。
9/8(火)はおうちでもわらべうたがありました。

この折り紙の「おうまさん」はしっぽをちょん!っとすると1回転して着地します


残暑の厳しい毎日でしたが、この日は二十四節気の「白露」。
--------------
秋が深まり、草花に朝露がつきはじめる頃という意味です。空は高くなり、秋雲がたなびくようになり、本格的な秋の到来です。また、実りの秋を前に台風が心配な時期でもあります。(「暮らし歳時記」から引用)
--------------
とのことです。
季節ごとの楽しみが、いよいよ温暖化の影響を受けて変化せざるを得ないのかなと残念に思う一方、変化の中に笑顔の種を見つけ出していきたいものだと思います。

今週もお誕生日のお祝いをたくさんしました。
ちょうど写真を撮れなかった時間もあったので、全員ではありませんが。
みんな、おめでとー😄 


 
やだー!測らなくていいー


お誕生日の前でも後でも、ちょっと時期がずれていても、いつでもお誕生日のカードを作ります。
スタッフにお声がけください。
お待ちしています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事