たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

7月のキラキラ☆音楽タイム

7月12日(金)キラキラ☆音楽タイムを行いました。

その日は朝から小雨が降りじめじめしたお天気。
なんだか気分も沈みがちですが、そんな時こそおもいきってひろばにお出かけくださいね!

タンブリンやハンドベル、マラカスなどリンリンシャンシャン鳴らしながら、にこにこ楽しい音楽タイムになりました。


新しいことに出会った時の様子もそれぞれです(^^♪
ハンドベルが響き渡り、お星さまが次々と舞い降りてくると、じーっと見入ったり、なんだろうとびっくりした表情がでたり、お星さまをひとつひとつ拾ってくれたり・・・・

きらきら星を歌いながら、お星さまをにぎって夜空にお散歩に行きました。ハンドベルの音が聞こえたら、流れ星のように頭上でキラキラさせます。
みんなの表情がパッと変わり、音の変化によく気づいていました。


ペットボトルにスカーフを入れた色とりどりのジュースも登場。
ひとりひとりに好きな色を選んでもらいました。



自分で選ぶことは、大人になってからもそうですがとても大事なことですよね。
「どんな色が好き?」のお歌を歌いながらジュースをシェイクシェイク🍹

そのあとはスカーフでいろいろ遊びました。お顔にかぶせて「いないいないばあ」はみんな楽しそうでした。


次回は、8月23日(金)11:00~ です。
「音」と一緒に、子どもだけではなく大人も楽しい!と感じる時間を過ごせたらと思っています。
気軽に遊びに来てくださいね☆

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「たまがわ いち・にい・さん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事