たまがわ いち・にい・さん&アトリエ にじのは

12月10日(金)親子の健康講座を行いました

12月10日(金)10:30~11:30
ニコこどもクリニックの院長・中澤裕美子先生をお迎えして、親子の健康講座を開催しました。
今回のテーマは『食についてのおはなし』。離乳食の準備のこと、進め方、食事の最中のしつけについてなどお話は多岐にわたりました。

ひろばでは4組の親子、オンラインでは6組の親子の参加がありました。普段、『食』についてのお話は栄養士さんや保育士さんなどに聞く機会はあるでしょうけれど、小児科の先生からの視点で話を伺うと、新しい発見もあったのではないでしょうか。

講座の後半には質疑応答の時間を設け、個人的なご質問や今の月齢での悩みなども相談され、お話も大変盛り上がりました。


ハイブリット型で、オンラインでは6組の参加。資料は共有して見ていただいてます。


講座中もお子さん同士で遊んで、ご機嫌でした。
中澤先生、ありがとうございました。

今回の企画は子育てメッセの参加企画でもありましたので、オンラインでは遠方の方のご参加もありました。
お近くにいらっしゃったときには是非、たまがわ いち・にい・さんにも遊びに来てもらえたらうれしいです。

今年もあと2週間あまり。
大掃除や仕事納めなど、いつもに増してお忙しいと思います。
寒さも厳しくなってきていますので、風邪などひかないよう、ご自愛くださいね。
いち・にい・さんは12月27日(月)まで開いています。ちょっと一息つきにお寄りください。お待ちしています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「子育て講座」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事