多摩川 健・・リタイアシニアのつれずれ・・時代小説

最近は元禄時代「寺子屋師匠 菊池三之丞 事件控え」全30話書いてます。週2-3回更新で順次 公開予定。

悪代官方式・・賛成!!・・ただいま現在の日本外交として!

2007年12月22日 22時59分13秒 | 意見

  ただいま現在は下記提案に・・・賛成!!!!

 

 Oさんの意見

「またガソリンが値上げexclamation ×2
ハイオクが1リットル165 円超。
車、乗るのも躊躇ってしまうよ。レギュラー車にしても150 円でしょ。なんだかねぇ~。

これは、明らかに産油国が仕掛けた経済争いだよ。それなら、受けて立たないとね。このように書くと、バッシングされるけど、何も武器を使うことが争いじゃないんだよ。

そこで提案するのが、「悪代官方式」。なんじゃ、それexclamation & questionって思うでしょ。
時代劇で、悪代官と悪徳商人(なぜか越後屋とか河内屋とかが多いよね)が結託して、借金している町人のところへ取り立てに行ったら、娘(これもまた何故かカワイイ)が「お父っつぁん」って出てきて連れて行かれる
「借りた金が返せなら、娘に払ってもらってもいいんだぜ」って。

それなら、今がその時でしょ。産油国へ行って「今まで貸した金を返せ。もし返せないなら、娘(=油田)にでも払ってもらおうか」なんて言えばいいやんexclamation ×2

こんなしょーうもないこと考えてるヒマがあったら、競馬の予想を考えろ、ってねぇ(笑)」
 
 
 ここからが・・・・小生の 意見
<SCRIPT type=text/javascript>do_decolink('diary_body')</SCRIPT>
ウマ小生も 累計の「借金・・・返せ!!」の悪代官方式大賛成です!!

意地悪・・・外交は・・・それぐらいじゃないと!!

 ま・・・ロシア 中国 産油国・・・全部にね・・・一応・・・今・・迫りましょう!

 全部にやらないと・・・又・・しこり・・・残すからダッシュ(走り出す様)衝撃

これからは・・・ノウハウに・・・しっかり値段つけて・・・・
日本が・・・先行できればいいですが・・・
でも・・・中国他もあつかましいから

 結構 人海戦術で・・・・知的所有権狙い来ますよね!!
 彼らの(主として米 中 ロシア インド)の弱い点 遅れそうな点
 主体に洗い出して・・・
 知恵で・・・先行できませんか???!!!ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)衝撃衝撃衝撃


 追いかける相手に・・・もおおおお・・・疲れる・・・・ !!

  そのぐらいの 迫力の政府・・・指導者!

 期待するだけ・・・・・むりでしょうか!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿