有閑主婦のグータラ生活。

bigなお届け待ってます(`・ω・´)キリッ 

いろいろあったのよ…

2024-05-13 18:09:46 | 日常のお話

実は今日、母がショートステイに行き、ワタシは自宅に戻って来た。

 

数日後にショートと言うタイミングで、例の深夜の大惨事があり、ケガで預かって貰えないか??ということがまずあった。

 

更に日曜日には近所のおばちゃんちに霊柩車が停まってて、「え?」ってなった。

父さんも母さんも仲良しだったお宅のおばちゃんは何年か前におじさんが亡くなってからずっと娘さんが交代交代でおばちゃんの世話をしてたんだけど、「え?亡くなったの??」
※昔、ワタシがブログでかっぱえびせんおじさんと読んでたおじさん。

明日はショートと言うタイミングで、葬式+おなじ班の葬儀のお手伝い(田舎あるある)が…ワタシの帰宅を遮る??

家族葬かも?いやいや病院から連れて帰ったばっかで、これから葬儀かも?と自分のことばっかだけど、気に病んで病んで仕方なかった。

 

ええい、ままよ!

今日になっても何の連絡もないし、知らぬ存ぜぬで帰ってから詳しいことを探ろうと思ってたらね、、、

娘さん(と言ってももう孫もいるおばちゃんだけど)二人がやって来たぎょ!

やはり昨日が家族葬だったようで香典等の受け取りはなしで、生前お世話になったところに挨拶に回ってるって。

やっぱりかぁ。

寂しくなったがコレで自宅に戻れる…ゴメンナサイ ゴメンナサイ

 

 

と思ったらよ!

今度は施設から電話があり、コロナ陽性者が出たと!!!

ナンタルチア

8日から利用してたその人は(⇐既に退所済)、みんなが集まる部屋を長いこと利用してた人らしく、〇〇さん(うち)はそんなリスクがありますがこのまま利用を続けますか?と言う内容だった。

 

なんでじゃー!

こうも何癖が付くって何よ…

今更、、、そんな…

もうね、「利用します」と言いましたよ。

もうワタシが息が詰まりそうな生活だったもんで、もう自宅に帰らせて欲しかった。

大惨事のあとも真っ暗の部屋をごそごそした夜があって、もうね、もうね、しんどいの寝てられん。

 

やっとこ帰って来たらベランダの花が全滅。

 

4月に帰った時は、

こんなだったんだけどね。

ひ、ひどい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ダイドーでル・クルーゼ当選 | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿