猫・ねこ・ネコ・・・・・いつの間にこんなになったんだろう

多頭飼いの猫日記
※猫ブログですが愚痴も少々入ります。

心配だけど・・・

2019-02-08 | ペット

昨日家に着いた時





雲が龍のようになっていたので





素敵だな~なんて思い撮りましたが




私にはその素敵さが写せませんでした写真って難しい。






息子が昨晩から出張で帰って来てます。




何故か気が重い




会社の寮に入って家を出てしまう時はあれだけ




空の巣症候群のようになっていたのに




今は旦那と2人お気楽に暮らしているから




息子が帰って自分が親に戻るのが面倒臭いのかもしれないですね






今ちょっとした心配事があります。





今は亡き“しんぱち”(すいませんちょっとボケてます





そして“ちゃる”と“よっち”




の母である通称“お母さん”がここ1~2週間来ません。




いつも玄関を開けると





顔をちょこっと出して






家の中の様子を伺って





ご飯を貰っては帰る・・・・という感じでした。





“ちゃる”を生んだ後、真剣に保護を考えましたが




ある日耳に△のあとがありどこかの団体が避妊手術をして




また離したんだな・・・・・と思いご飯だけをあげていました。




他にもご飯を食べるところはあるようでご飯の内容が気に入らないと




2~3日来ないなんて野良にはありえない行動もしていました。




でもこんなに来ないなんて今までになかった。





一つ気になる事はうちの近所にあったしばらく誰も住んで居なかった




県営住宅が取り壊されました。




もしかしてそこに居て住処を追われてどこかに行ってしまったとか・・・




毎日毎日心配で





お母さんが来ない玄関先を





何回も見るのですが・・・・・




旦那も同じ気持ちのようで家に居る時何度も玄関を開けています




こんな事なら無理にでも家に入れれば良かったかも・・・




とも思いましたが仕事で家に居る時間が少ない今の私には




保護は逆に猫が可哀想な気がして出来ませんでした。




もし亡くなっているならせめてお墓に入れてあげたいけど・・・・




あまり悪く考えたくないのでまた来ると思い




玄関先に置いてある“お母さん”グッズはしばらくそのままにしておきます。







最新の画像もっと見る