へぼへぼスロ日記 たまにちと腐風味・・・でもチーズはキライ。

残念な趣味しかもたない”女子とは言いがたい女子”の日々いろいろな日記。思いつきで放置ブログを復活させてみた(笑)

一心行の大桜

2009年03月29日 22時25分21秒 | Weblog
南阿蘇村にある、大きな桜を見に行ってきました。
昼間は混むだろうと、夕方から。
おかげで渋滞には、巻き込まれずにすみましたよ~

一心行の大桜と名前がついてます。
名前の由来は、戦に敗れたお侍さんの霊を慰めるために
この桜の木の下で、一心にお経を唱えたという話からだったと思います(記憶がちと怪しい・・・)
ここは県内でも有名な桜の名所でして、かなり見ごたえのある桜です。
しかし残念なことに、数年前の台風で枝が折れてしまってます。
おかげで以前の姿とは、変わってしまってるんですよね。



中央のV字のように窪んだところにも、枝があってもっとわっさりと花をつけてました。
ホントに大きくてキレイな桜だったんですよ~
いまもそれなりに大きな桜ですけど・・・


ところで、桜を見に行くまで何をしていたのかというと・・・
”悪魔城ドラキュラ”打ってました~
3K目で、VSサキュバスから青7。
一旦コイン全ノマレ+追加投資1Kでバケ。
バケ後、即ARTへ。
8セット目に、ドラキュラ倒して赤7。
CZから30GくらいでなんとかARTへ、しかし2連目で終了。
その後CZ中にアイザック倒して、バケ。
ドラキュラのいいとこ取りで遊んでヤメましたが、ついパチの”グラディエーター”を(笑)
ところが、回らないよぉぉぉぉぉ
1Kで12~16回転とムラあるしさぁ・・・・・・
そこで、見切りをつけてヤメたものの7K負け。(もっと早くヤメましょう・・・)
ドラキュラで楽しく勝ってたのにぃ

あんなに回らないパチンコは、ありえナイと思うよっ
って、ホントにどうにかしてほしいよね・・・










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやぁ~ (るーく)
2009-03-30 00:45:42
それにしてもドラキュラとは相性もいいようで・・・羨ましい限りです♪

グラディエーターももう終わったんですかね?それとも日曜日だからシメてたのかな??
何にせよ回らない台を打っちゃダメって事ですね・・・


見事な桜、秋田じゃまだ咲いてないなぁ・・・やっぱ南の方は温かいんでしょうね。
返信する
Unknown (マロコロ)
2009-03-30 12:03:15
ガッくんに会えなかったんですね~残念です。

ドラキュラは目押しできないマロコロですが楽しそうでやってみたくなりました
ちょっと勉強しようかなw
返信する

コメントを投稿