一騎当千で逝こう

日々のパチンコ・スロット日記
ヒキの弱さを露呈しようかな~という自虐的なブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

重要なお知らせ

2013-09-14 00:41:37 | Weblog
どうも。
いつも「一騎当千で逝こう」を読んでいただきありがとうございます。

諸事情によりgooブログからアメーバブログへと引越しました。
新しい日記はコチラから。

アメーバブログの方でもよろしくお願いします。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

クル、きっとクル

2013-09-10 23:51:30 | Weblog
※重要なお知らせ。
いつも「一騎当千で逝こう」を読んでいただきありがとうございます。
突然ですが、ここのブログを閉鎖する事になりました。

閉鎖理由としては2014年にgooブログの「無料ブログの利用停止」となり、規制が多く様々なブログパーツも使えないgooブログを課金してまで使う気にならなかった為です。
ただ・・・5年だか6年間続けてきたブログをいきなりヤメるのも忍びないので「アメーバブログ」の方で続行したいと思います。
過去の記事の引越しも色々と模索したのですが、あまりの量の多さに断念。
向こうで一からのスタートとなります。
ブログタイトルも「一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~」と変更しますが、ぶっちゃけ内容は今までと変わらないと思う。

しばらくの間はgooブログとアメーバブログの両方に記事をUPしますが、コメントの返信はアメーバブログをメインにしたいと思いますので、ご理解のほどよろしくお願いします。

アメーバブログ「一騎当千で逝こう~戦国乱世の乙女達~」コチラから。
              
                新しいブログもヨロシクね♪


どうも。
恐怖体験をした男。るーくさんですよー((((;゜Д゜))))

いゃね。
ホールでトイレに行ったの。
ここのホールは何度か改装をしているものの、トイレだけは昔のレイアウトのままで汚くて小さい。
四角い部屋の左カドに自動ドアがあり、入ると左側は壁でその壁沿いに手洗いスペースがある。入ってすぐに手洗いスペースがある感じ。
その奥、手洗いスペースを挟んで正面に小用の便器が3つあって、入り口を入って右側には個室が2つ。

何故か知らないけど、ここのトイレは混む事がなくいつ行っても待たずに用を足せる。
この時も小用の便器は3つとも空いていたので、真ん中の便器で気分良く放尿。
用を済ませた後、手を洗っているとガラスに映った後ろにある個室のドアが気になった・・・
手を洗っていると、ちょうど背後に個室を背負うような形になるんだけど、その真後ろにあるドアが動いた気がしたのだ。
ガラス越しに数秒ほど見ていたのだが、開く気配はない。

どうしても気になったのでガラス越しに個室のドアを監視しつつ手を洗っていると、間違いなくドアがゆっくりと動いたのをガラス越しに確認出来た。


『間違いない!動いてるっっっ!!』バっと振り向くと、個室のドアが数cm開いていたが誰も出てこない。


そもそも誰かが出てくる気なら、もっとドアを開けないと出て来れない。
しばらく見ていても何も起こらなかったので『風・・・か?』と思った瞬間、突然ドアの取っ手部分にガリガリの指先だけが見えた。
正直、この時点でかなりビビっていてヽ(ヽ゜ロ゜)ヒイィィィ!!!って感じだったんだけど『誰か入ってたんかいな・・・ビビらせるなよぉ~』と冷静を装っていた。

が、指先が見えてからだいぶ経つのに中の人は一向に出て来ない。
不思議に思い、出ていた指先をよく見ると小刻みにブルブルと震えている・・・『何か・・・ヤバイ』そう感じ、手を洗うのをヤメてトイレから出ようとしたその時、ホラー映画で恐怖を演出する時に使われる「ギギギギギー」とゆっくり開く様があるじゃない?ちょうどあんな感じでドアが開き始めた。

心の中では『逃げなきゃ』と思っているのに、目は個室のドアから離れない。
ゆっくりと開いていくドアを見つつ、背中にゾワッという擬音がピッタリとくる感覚に襲われる。いわゆる「オカンが走る」ってヤツだ。


その「悪寒」がしたと同時くらいに個室からヨボヨボのおじいちゃんがヨタヨタした足取りで出てきた。


安堵の笑いと共に手洗いを再開し、無事にトイレから脱出しましたとさ♪
いつも打ってる甘「戦国乙女2」の隣が「リング」だからこんな妄想しちゃったんだろうな・・・

その後に分かった事だが、そのおじいちゃん。
歩くのもおぼつかない程ヨボヨボなのに、スロ「花の慶次」で、推定4000枚程出していた(´Д`;)





そんなこんなの「かーっ、辛気臭いぇヤツだなぁ~」日記。

えーと・・・
             
   ごめん、また甘「乙女2」しか打ってないや・・・

見知らぬババアが20連した後に打ったんですけどねっ。
なんかもぅ、乙女達も萌え尽きちゃったのか出すもん出しちゃってヤル気が起きなかったのか知りませんが、この日の私の最高連チャンは「5連」でした( ´・ω・)

しかも、8連続STスルーという仕打ち!!

9回目のシンゲン(5回転目)に当たったから、約1/15を当てるのに69回転かかったって事ですゎ。
久しぶりに10連続を超えるSTスルーをしちゃうかと思ってドキドキしちゃったよ(-∀-;)y-~~~


あとは・・・
             
           やっぱり、何も無かったかなぁ・・・


怖い思いもしたけれど私は元気です。というわけで・・・
本日も楽しゅうございましたヽ(゜∀゜)ノ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ケンシン・・・いっちょ共闘といくかっ!!

2013-09-08 22:47:20 | Weblog
どうも。
テンションの上がるモノに出会った男。るーくさんですよーヽ(゜∀゜)ノ

いゃね。
最近、近所のホールに通っているので自転車で行っているの。
自転車で30分程の距離なんだけど、運動不足の私にとっては良い運動になってます。
その道すがらに「とあるモノ」を発見。
             
   『まさかっ!ジオンのモビルスーツかっΣ(゜∀゜)』

車や建物と比較してもらえば分かると思いますが、大きさは凡そ3~4m。
モスグリーンのベースにカーキーの迷彩が施されているようにも見える・・・この配色であのシルエットでしょ?
「ガンダム」を知らない人でも一度くらいはその名を聞いた事があるであろう機体「ザク」しかないっm9(・∀・)ビシッ!!
手に持っている武器が「ヒートホーク」じゃなくて「ビームサーベル」っぽいのが気になるトコだけど・・・


とにかく、もっとよく見ようと近付いてみると、どこからともなくランバ・ラルの声が聞こえた気がした・・・
             
  「ザクとは違うのだよっ!ザクとはっ!!( ー`дー´)」

う~ん、近くで見ると見事なまでのバッタもん。
まぁ、そっくりそのまま「ザク」も作れたんだろうけど、版権の問題もあるだろうからこの形にしたんだろうねぇ~

実はコレ、看板屋の店先にディスプレイされてるモノ。
普通の看板や使い捨ての立て看板、LEDを使った看板も飾られていて、こんなデカイ「ザクっぽいもの」でも作りますよーという見本。

この店の技術力は凄いと思うけど、こういうのを発注する客はいるのかしら・・・
             
             ここなら、エヴァも喜んで作ってくれそう♪





そんなこんなの「伊達っちって、何でも出来るんだね」日記。

あいも変わらず甘「戦国乙女2」ばかり打ってます。
「乙女」は、ホントに飽きない。ずっと打ってられるね♪

ただ・・・実践内容が変わり映えしないので、日記に書くネタに困る。
今日だって単発×3回の後、4回目の初当たりからSTで勝ってくれて「5連」ってだけだもん。
短時間稼働の上、珍しい事がなかったんだから書く事がないやね・・・
             
 「トラ保留でハズしたのって珍しいと思うケドねぇ」


自分の実践日記は書く事ないんで、ここ数日で見た「この人凄ぇ・・・」と思った人の話でも♪

「俺の台」である甘「戦国乙女2」の右隣には甘「リング」がある。
ここのお店のデータ機は、出玉ナシ確変だとカウントし小当たりだとカウントしないタイプで、打ち手にわかり易いようになっている。
私が甘「戦国乙女2」で順調にハマっている際、隣で「リング」を打っていたおっちゃんが潜伏確変を引いた。
データ機をチラチラ見ながら打っていた事を考えると、おっちゃんも潜伏確変を引いた事は分かっていたっぽかったのだが、突然席を立ちヤメていった。

隣のデータ機を見ると、回転数は「33」
台横の小冊子で確認すると、確変は35回転までらしい・・・なるほど、後2回転の為に追加投資はしたくなかったってワケやな。と一人で納得。

空き台になっていた「リング」の前で立ち止まる人は数名居たものの、少し考えた後に打たないで立ち去っていた。
『確変も残り2回転だもんねぇ・・・』と思っていると、一人の老人がその台に座る。

この老人、確変が残っている事は知らないで座ったと思われるのだが、打ち出して1回転目に全回転リーチを出しおった(´゜ω゜):;*.:;ブッ

1回転で約1/29を引くとは・・・やるなっ、じいさん!!

最初はその程度だったのだが、順調に連チャンを重ねるジジイに対して敵意すら感じ、18連で確変が終わった時には『やっと終わったか、ジジイ』とまで思うようになった。
             
            「老人って凄いヒキしてるよな」


2人目~
甘「戦国乙女2」の右隣には甘「リング」、逆の左隣には甘「大わんわんパラダイス」がある。
私がホールに着いて「乙女」を打ち出した時、左隣の甘「大わんわんパラダイス」にも人が座った。
ヨボヨボのおじいちゃんで、顔もハンドルを持つ手も微妙にヴィブラートしている。
その「揺れ」が台の大当たり乱数とシンクロしたのか、おじいちゃん座ってすぐに大当たり。

甘デジだし座ってすぐに当たるのも珍しくないが、おじいちゃんってばその後も大当たりを繰り返し、あっという間に15連チャン!!
『15連は凄いんじゃないの?』と思っていると、ST抜け後に即ヤメするおじいちゃん。
ヤメちゃうのねー、なんて見てると今度は私の右隣の甘「リング」に着席。
ハマっている私を横目にサックリと10回転程で当てるおじいちゃん。

まさか・・・ね。と思っていると、あっさりと「12連」
そして、またしてもST抜け後に即ヤメ。

ヨタヨタとした足取りで違う台に座るおじいちゃん。
おじいちゃんが座った位置を確認して数秒後・・・おじいちゃんの上のデータ機がピカピカ光っていた。
ちょっと遠い位置だったので何の機種かも分からなかったけど、本っ気で「嘘やろ・・・」と思った(;´Д`)
             
       ヒキの強い人の隣で打つのは嫌だな・・・


3人目~
「麻雀物語」「23連」してる人を見た。
トイレに行った時に見たんだけど、23連してまだ継続中だったからね!!
三姉妹のお母さんである「風上楓」が対戦キャラとして出てくるなんて知らなかったよ・・・
友人に聞いたところ、出玉アリで10連以上すると出てくるらしいんだけど、どうやら私は10連以上した事がなかったようです(´・ω・`)
              
       ほんっっと、ヒキのイイ人が羨ましいわぁ~


そんな連チャンしなくても楽しめるんだぞっ!って事で・・・
本日も楽しゅうございましたヽ(゜∀゜)ノ
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

今日も麻雀するのだー

2013-09-06 03:21:21 | Weblog
どうも。
左利きな男。るーくさんですよーヽ(゜∀゜)ノ

いゃね。
右手で持つものといえばパチンコのハンドルとハサミくらいで、日常生活のほとんどを左手でやります。あ、パソコンのマウスも右手か・・・
昔から左利きで、小さい頃は普通の右利き用ハサミも左で使っていたのでハサミを使うのが苦手でした。
忘れもしない小学3年の時、このハサミの使い方で担任から「アンタ、ハサミの使い方へったくそやなぁ~」と言われた事はさすがにショックでした。

時代が時代だったとはいえ、今にして思えば先生からの体罰なんて何回殴られたか分からないくらい日常茶飯事だったし、えこひいきも普通にあった学校で反抗的だった私は先生から嫌われていたらしいです♪
左手でハサミを使うと毎回嫌味を言われていたので、いい加減ムカついて右手でハサミを使うようになったってワケ。

それにしても、ハサミって右手で使うとスイスイ切れるよね( ´∀`)


お偉い学者の方から言わすと、右手を使うと左脳、左手を使うと右脳が発達するそうですが、生粋の左利きの私は右脳の方が発達しているという事でしょう。
ちなみに右脳は五感を司る動物的な脳で、左脳は思考や論理を司る人間的な脳と言われます。

あ、私?
モチロン考える事やロジカルなことは苦手ですよ♪
ここのブログを読んでたら、考えナシに勢いだけで書いてるって分かるでしょうよヽ(´ー`)ノ
             
               勢いも大切ですわぁ~




そんなこんなの「私のツモに宿る炎」日記。

いゃあ~、テレビが観れたりパソコンが使えるって素晴らしいね♪と思いつつ、お昼過ぎにホールに出陣。
入店して一直線に甘「戦国乙女2」の元に行くも、当たり前のように先客アリ。
             
私の乙女達が、見知らぬおっさんとキャキャウフフしてるぅ~ヽ(`Д´#)ノと悔やむも、来るのが遅すぎた。
打てるか打てないかは早い者勝ち、こればっかりは仕方ないよ・・・

うなだれたまま店内を徘徊すると、幸いにも甘「戦国乙女2」が空いてなかったら打とうと思っていた甘「麻雀物語」が空いていたのでおっちん。


乙女打ってたおっさん、早くヤメないかなぁ・・・と打っていた18回転目。
赤キュキュ(パトランプ役モノの下から「キュキュ」という文字が降ってくる色の事ね)から擬似2、「三」テンパイでテンパイラインに「麻雀物語」
そして、赤旗からSPに発展・・・

「三」テンパイなので「あやかリーチ」に発展し、図柄にもチャンスアップのハートエフェクトがかかる・・・

擬似2だったしエロゲも出てないけど、赤キュキュとテンパイラインに「麻雀物語」はアツイ!!
『これ、甘デジだったらございますよっ!!』と見守っていると・・・

             
♪キュインキュインと当たり。※画像はスロ「南国育ち」のモノ
REGだったけど、打ち出して僅か18回転での当たりは嬉しい限り。


連チャンしてくれたらもっと嬉しかったんだけどナ。
えぇ、えぇ、40回転のSTなんてノーリーチで駆け抜けましたさ(´;ω;`)
1/100は18回転で引けるけど、約1/37を40回転以内に引く事は出来ませんとも(#゜Д゜)y-~~

ホント、回数切りのST機って苦手だわぁ~

初代の「パトラッシュ」も結構好きで打ってたんだけど、アレもロクに連チャンさせた事なかったもんなぁ・・・他人の連チャン数を聞いて、私とのあまりの差に愕然とした覚えがあるゎ。


STが抜けて8回転目、「パトランランモード」中に図柄が全消灯。
この演出の存在は知ってたけど初めて見た!!え、何コレ?どうなんの!?と見ていると、フツーに「連打でパトランプを鳴らすパト」のリーチ(?)に発展。
見た事のない発展の仕方だったので、普段なら連打しないボタンを連打すると・・・
             
♪キュインキュインと当たり。※画像はスロ「南国育ち」のモノ
「パトランランモード」中の当たりは何回か見た事があったけど、全消灯は見た事なかった事を考えると、全消灯するとアツイのかしらねー

REGだったけど、STが抜けて僅か8回転での当たりは嬉しい限り。


連チャンしてくれたらもっと嬉しかったんだけどナ。
えぇ、えぇ、40回転のSTなんて疾風のように駆け抜けましたさ(´;ω;`)
1/100は8回転で引けるけど、約1/37を40回転以内に引く事は出来ませんとも(#゜Д゜)y-~~


ここで一旦、甘「戦国乙女2」の様子を見に行くと、人が変わっていて連チャン中\(^o^)/オワタ
しまったぁ~、もうちょっと待ってればあのおっさんヤメてたのかもなぁ~と思いつつ甘「麻雀物語」を続行。

128回転目。もちろん絶賛追加投資中。
チャンス目が出る先読み4連続の後「六」テンパイでエロゲ付き。
このチャンス目先読みって2連で終わりガセが多いんだけど、4連したのは初めて!!つーか、大体保留が4個以上貯まってる事が珍しいもんねっ(*´σー`)

でもって、個人的にはこの機種で一番当たっているリーチ「さやかVSマシロ」に発展。エロゲが出ているので、リーチ後半に発展してのぉ~
              
♪キュインキュインと当たり。※画像はスロ「南国育ち」のモノ
これが嬉しい嬉しいBIG(16R)になり、そこから更に連チャンして「8連(16R×2、6R×5、2R×1)」

3連目に引いた2R確変が劇的で、カウントダウンの「0」の時、要はラスト1回転のトコでの「クラッシュチャンス」に発展しての当たりでした。
STの回数が浅いうちに2R確変を引くと損した気分になるんだけど、STが終わりそうな時に引けるとめっちゃ嬉しいよねぇ~ヽ(*´∀`)ノ


この連チャンが終わってから甘「戦国乙女2」の様子を見に行くと、またしても人が変わっていて連チャン中:(;゛゜'ω゜'):

・・・こんな感じでタイミングが悪く、なかなか甘「戦国乙女2」に移動出来なくて、結局座れたのは17時を少し過ぎた辺り。
待ちに待った「乙女」だったんだけど、甘「麻雀物語」で萌え尽きた感もあり、少しだけ打って帰って来ました。

結果、2台合計で約7000発のプラス(´∀`*)


今日も平和三昧の一日だったなぁ~と思いつつも・・・
本日も楽しゅうございましたヽ(・∀・ )ノ
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

崇敬なる葵の大葉よ、光になりて天に開かん

2013-09-04 22:37:40 | Weblog
どうも。
電気を止められた男。るーくさんですよーヽ(゜∀゜)ノ

いゃね。
ホールから帰って来たら電気が止まっててビックリしたって話。
部屋に入って電気のスイッチを入れても反応がなく、辺りを見回してみるとキッチンの換気扇も回っていないし、その他の電源も切れているっぽいのが分かった。
電気料金はとっくに支払っていたと思っていたのだが、どうやらそれは私の勘違いだったらしく、郵便受けには「送電停止のお知らせ」が入っていた。
廊下に出て詳しく読んでみると「支払いがおまへんから電気止めまっせ」という旨が記してあった。
関西電力に事情を聞こうにも営業時間はとっくに過ぎていたので、何をするにしても翌日以降になるのが確定。

兎にも角にも電気が止まった原因が分かったので、落ち着いてご飯でも食べる事に・・・と言っても炊飯ジャーは使えないし、おかずの調理もままならないので軽くカップラーメンを作っただけ。

真っ暗闇の中でカップラーメンをすすり込んだ後、ふと気付く。

そうかっ!パソコンも使えないしテレビも見れへんやないかっ( ゜д゜)ハッ!と・・・

仕方ない。
暗闇の中でお風呂でも入るか・・・と思うも、湯沸しをするコントロールパネルは電化製品なのでお湯も沸かせない。
ガスコンロでお湯を沸かしお風呂に入る事も可能だったが、よくよく考えるとドライヤーも使えないし、色々と面倒なことになりそうだったので体を拭くだけで我慢した。

電気が使えないとこんなにも行動が制限されるんだなぁ~と思いつつ、暗闇で出来る事がなくなったので寝た(´-ω-`)


翌日、関西電力に連絡を取り電気は復旧した。
電気って結構簡単に止めるんだなぁ~と思いつつも、ちょっと貴重な体験をしたのでありました♪




そんなこんなの「バカっ、余計なお世話じゃ」日記。

甘「戦国乙女2」を打ってめっちゃヤラれた後、甘「麻雀物語」を打ち+1000発でフィニッシュ。

甘「麻雀物語」では珍しく当たりが軽く9500発も出たのだが、トータルでは+1000発程度。
             
甘「戦国乙女2」でどんだけヤラれたかがよく分かるでしょ?(´艸`*)


さて・・・と、じゃあ2日分の仕事があるので、日記はこのくらいで勘弁な。

「乙女」は冷たかったけど、なんとかプラスに持ってこれたので・・・
本日も楽しゅうございましたヽ(゜∀゜)ノ
             
この「ミドリちゃん」は可愛いと思います。
ミドリちゃんの使う関西弁は最高やでっ(`・ω・´)
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

ダイスの神様は私達の味方よ

2013-09-02 05:58:33 | Weblog
どうも。
褐色の女性が好きな男。るーくさんですよーヽ(゜∀゜)ノ

いゃね。
みなさんは異性の好みって昔から変わってないですか?
私ねー、昔は『女の子はロングヘアーでないとダメだ!!』という勢いだったのに、最近だとカワイイなーと思う娘はショットカット率がやたらと高い。
そして、ショートカットの女の子は活発な子が多く、日に焼けてる率も高め。
むかーし好きになった子の中には、こういうタイプの子も居た事もあるけど「ロングヘアーで大人しめの女の子」の方が圧倒的に多く、昔からすると正反対の好みになったとも言える。

本当にいつの頃からか異性に対するストライクゾーンはグッと広くなり、昔だったらそんなに惹かれなかったであろうこの娘。
             
「モンキーターン」に出てくる青島優子ちゃんとか可愛いよね!!と言えるようにまでなった。

これがさー、すっごい可愛いと思った娘がたまたまショートカットで、そこから好みが変わった!なんていう話もなく、特に誰かに影響されたワケじゃないんだけど気付いたらショートカットの女の子の魅力も分かるようになったって感じなのよね。
中学生の頃の自分からすると好みがガラッと変わったなーとしみじみ思った。


一方、変わっていないトコもあって・・・
高校生の頃、同い年から20代半ばくらいまでの女の子に惹かれる事が多かったんだけど、当時の私だとなんら違和感もなかったし、むしろ正常じゃない?

ところがさー・・・
今でもそのくらいの年の娘が好きだもんね(つ∀`*)
そこは変われよっ!!と突っ込みを受けるトコだろうし・・・
             
冷ややかな目で「このロリコン!!」と言われても仕方のない事なんだけど、好きなもんは好きなんだよ!!

・・・あ、でも、高校生くらいの女の子を見て『可愛いなー』と思う事はあっても付き合うとなれば別かもね。
そう考えたらアイドルとか見て「カワイイ」と思うのと同じ感覚なのかもしれない。
この感覚がアウトなのかセーフなのかは、各々の判断に委ねますw


あ、そうそう。
             
「メガネっ娘好き」も昔から変わってません(´艸`*)





そんなこんなの「ぷちゅん」日記。

珍しく朝一から意気揚々と出陣。
さぁ、今日も甘「戦国乙女2」を打ち倒すぞー!!と入店し、足早に「乙女」の元に向かう。
遠くの方から甘「戦国乙女2」周辺に客が居ない事が確認出来たので、歩きながら「打-WIN」のパスワードを準備する私。

歩きながらパスワードを出しつつ、もうすぐで「乙女」に辿り着くぞーという所で台が稼働していない事に気付く・・・
台の下にドル箱を置いていないし、台の電源も入っていない。ガラス面には「稼働休止中」の札が貼ってあり完全にアウト。

そっと携帯をポケットにしまい、何事もなかったかのように「乙女」の前を素通りしつつも『やっべぇ~、次に打つ台なんて考えてなかったよぉ~』と焦る。
朝一だったのでパチンコにもスロットにも空き台はたんまりあるが甘「戦国乙女2」を打つ事しか考えてなかった私からするとどの台も一切魅力を感じない。

店内を2周くらい回った後、空いていたパチンコ「ベルセルク」におっちん。
原作が好きだったし一度くらいは当ててみたいと思っていた機種の一つだったので問題はない。
問題があるとすれば作ったメーカー・・・座ってから気付いたんだけどさ、コレ「京楽」系なのね。
京楽の台はホントに嫌いで、まともに打った機種といえば「グラディエーター」くらいで、それ以降はほとんど打っていないし興味も沸かなかった。
モチロン新枠になってから初めて座った機種だったんだけど、あの下皿って玉を取り辛いしボタンも押しにくいよね?
「Vコン」が付いてる筐体の時も思ったんだけど、下皿が使いにくくボタンが押し辛い台って個人的に嫌。
「マクロスF」の時にさんざん思ったのが『ボタンが固くて押しにくいし、下皿がすぐにいっぱいになってエラー音がうるさい』って事。

なんていうのか、こういう「操作性」って凄く大事だと思うんだけど、メーカーはデザイン重視で台を作ってくるよねぇ・・・



んで、肝心の「ベルセルク」
回りはそれなりだったんだけど、300回転程でヤメ。
一度だけ「激アツ」と出て「ガッツ救出リーチ」に発展したけど当たらず。
映像はキレイだし悪くはないと思うんだけど、役モノがチャチかったり、どうなれば当たるの?的なところに京楽っぽさが滲み出ていて、やっぱり生理的に受け付けがたい。

多分、2度と打たないです(´-ω-`)


次に打ったのは「ミリオンゴッド(系譜)」
ゼウスの方でも良かったんだけど、空いてなかったのでこっちにしたってだけ。

打ち出して128ゲームで謎当たりをし、そのART中に何も引いていないのに「2連」した。
謎当たりの上に謎の連チャン・・・そりゃ続行しますよね?



したらね・・・
             
                 天井一直線デース♪

3稼働連続で「天井→単発」ってのを頂きやした(`・ω・´)
今日はダメな日だな。と思い全部打ち切って終了。


帰ろうと思ったところに本日ノーARTで825ゲーム回っている「キュロゴス2」を発見。
天井はART間で1280ゲームで、もしも設定変更してなかったらもうすぐ天井かもしれないし、設定変更してたとしても天井まで近い・・・ハッキリ言って世間の評価は良くないが、この台なら打つでしょうよ!!

初打ちして思った事が『あぁ・・・山佐だね』だった。
「良くも悪くも山佐」ではなく、最近の山佐の悪いトコが全部詰まった感じ。
これでもか!というくらいチャンスアップが出ても当たらない演出、ケロット柄の当たらなさの安定っぷり、無駄なリールロック、ショボイ上乗せゲーム数なのにやたらと派手な音が鳴る・・・とにかくダメな所ばかりが目に付く。
通常時に関しては液晶を一切見なくてもいいと思う。見てるとイラつくだけだから、ひたすら当たるまでブン回せばいいよ。


で、1102ゲーム目。
レバーオンで「ぷちゅん」と液晶がブラックアウト。
しばらくすると液晶に次回予告的なモノが出てくるがリールは動かない。
一瞬「フリーズか!?」と思うも、いゃいゃ、コレ山佐やで?この演出で弱チェリーとかもあり得る!!と身構えていると・・・
             
    ホンマもんのフリーズやったぁぁぁぁ~Σ(゜Д゜;)

解析を見る気すらないけど、記憶が確かならコレ1/16000くらいのプレミアフラグじゃなかったっけ??
8ゲームだか何ゲームだか忘れたけど、毎ゲームARTのゲーム数上乗せをするの。

で、出したゲーム数は平均よりちょっと下であろうくらいの「+150G」
微妙・・・なんとも微妙。


この機種のARTは、1セット40ゲーム+10ゲーム間のバトル(実質50ゲーム)の継続率管理で、レア役でのゲーム数の上乗せアリというもの。

1セット目。
ラストのボスバトルにて負け・・・
              
と思ったら復活。

もぅね。
この台、通常時もART中も一切テンション上がらず。
実践日記を書く気にすらならないくらいのクソ台。

サクサク~っと結果だけ書いちゃうけど、900枚くらいで終わり。
もの凄いプレミアフラグを引いたのに900枚だよ・・・こんなんだったら「ミリオンゴッド」で「GOD揃い」を2回引いてくれた方がよっぽどイイ。
「キュロゴス2」だけ見たらプラスなんだけど、これも2度と打たないと思う・・・


一日に2機種も「2度と打たない・・・」と思えたという貴重な体験をしたので・・・
ある意味、本日も楽しかった・・・かな?(-∀-;)y-~~~
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

神よ!俺を祝福しろっ!!

2013-08-31 02:12:00 | Weblog
どうも。
東京が嫌いな男。るーくさんですよーヽ(゜∀゜)ノ

いゃね。
東京に住んでる人は嫌いじゃないです。
ただ、なんとな~くスポーツなんかだと東京以外のチームを応援します♪
まぁ、関西人にはよくいるタイプの人間だと思いますゎ。

私が特に気に入らないのが地名。
「東京都」ってのが納得いかない!!
「東」「京都」と書いて「東京都」

なんで「京都」なんだよぉっヾ(`ω´*)ノ"プンスカ
奈良だって都があったんだし「東奈良」でもいいじゃないかっヾ( ゜Д゜)ノ゛

そりゃあ、京都にはオサレなお店もいっぱいあるし街並みもオシャレ。
老舗と新しいモノとのバランスも良く、素晴らしい寺社仏閣もたくさんある。真似もしたくなるってもんだろう。

だがな。
奈良にだってイイとこはたくさんあるんだぞっ!!
例えば・・・大仏?
えーと、東大寺(大仏がある寺)の周りには鹿が放し飼いされている・・・とか?


うん。あんまり推すとこないゎ♪


そんな奈良ですが、田舎でまったりと鹿に噛まれたい方は是非おこしやす(京都弁w)
「せんとくん」が奈良駅でお出迎えしてくれるぞっ♪




そんなこんなの「すまぬ・・・」日記。

前回の日記で甘「戦国乙女2」で、23000発出ましたー♪なんて書きましたが、本日1万発以上のマイナスになりました(*´σー`)エヘヘ
いゃあ~、ホントに当たらないし連チャンしなかった。

前にも書いたけど甘「戦国乙女2」の調子が悪い日って分かるのよねー
打っててもなーんにも起きないし、たまに保留変化しても「緑保留」しか出なくて、スーパーリーチに発展しても「榛名リーチ」ばかり。
個人的にこんな台は「ダメ台」で、STで当たっても連チャンしない事が多いです。

ダメな台だと分かりつつ打った所、マイナス1万発以上だったというワケです(=゜ω゜)ノ
箱を変えることが無かったので、シマの端で待機していた例の可愛い店員を呼ぶ事がなかったのが一番残念でした(´・ω・`)


さて・・・パチンコで散々ヤラれた後、スロットコーナーをウロつき「ミリオンゴッド(系譜)」におっちん。
アレだ・・・ここまでヤラれちゃったし、爆裂機で一気にマクってやろうというワケだ。
「ゴッド」なんて「GOD揃い」を引きゃあいいだけですから♪

つーことで、めっちゃヤラれて涙目になりつつ・・・
             
         神よっ!俺を祝福しろっ!!と打ち始める。

28回当たっててそれなりに出ていた台を506ゲームから打ち始めたんだけど、一向に当たる気配がナイ。
中段リプレイは引けるものの、それ以外の「右上がり黄7」や「中段黄7」が出ない。

スロットを打っててよくある『まーた、天井まで当たらないのかっ?』という考えに胸がざわつく。
              
506ゲームから打ち始めてるから、天井まで逝こうと思ったら1000ゲーム弱も回さなアカンのよ?
さすがにそれはないよね♪


と、当たるまで打った結果。
1526ゲーム「GG」発動( ´・ω)ノポスッ


また天井喰らってるや~ん・゜・(つД`)・゜・
いゃ~あ、ホントに「ゴッド」打つと天井率高いなぁ~
ARTが始まり、チラリとデータ機を見てゲーム数を確認した瞬間にこの人を思い出した。
              
           ふははは、お主は天に愛されておる。
どうやら私、スロ界の末期に咲いた徒花だったみたいですヾ(゜∀゜)ノ

天井まで逝けばオイシイ機種もあるけどさ、ゴッドの天井は単発が多く、この時も単発で全ノマレしての終了。
「GOD揃い」を引いて一気にマクるどころか、負債を上乗せしての帰宅となりましたとさ(´・д・`)

さすがにあんまり楽しゅうなかったですよ・・・
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

百花繚乱

2013-08-28 19:55:55 | Weblog
どうも。
2番が好きな男。るーくさんですよーヽ(゜∀゜)ノ

いゃね。
あんまり目立つ事が好きじゃなく、1番を取って脚光を浴びるより1番の影でひっそりと2番を取るのが好き。
上を目指すことは良い事だと思うけど、とにかく目立つのが嫌い。
そういった意味では「目立たない1番」なら貪欲に狙いに行くし、逆に「目立つ2番」なら出来る限り避けたい。

スロットでもさ、1番強い小役が出ると期待するじゃない?
機種によって色々とあるだろうけど、ほとんどの機種で「中段チェリー」ってのは偉い役になっていて、ボーナスやARTが確定したり、確定役じゃないにしてもボーナスやARTの期待大なんて役になってると思う。
「中段チェリー」が出て、ボーナスやARTが確定する機種で「ショボイ方」が出てきたり、ボーナスやARTの期待大の機種でハズレた時のガッカリ感たるや半端ないでしょ?
中には台パンする人まで居ると思うんだけどさ・・・あんなもん「中段チェリー」からしたら『知らんがな』ですよ。

5号機からスロットを打ち始めた人は知らないだろうけど、昔の中段チェリーってただの2枚役だった機種がほとんどだった。
1プレイで3枚のコインを入れて、中段チェリーがドーンと止まって2枚の払い出し。
4号機時代は「小役とボーナスの重複禁止」というルールがあったから、チェリーが出た時点でボーナスの可能性は0。
ボーナス成立後にチェリーを引いて「チェリー付きのリーチ目」が出たり、チェリーが出た後に「2段階抽選」をしていて、見た目上「チェリーとの同時当選」と思えるような機種もあったけど、詳しく説明すると長くなるので割愛♪

とにかく!!
昔の中段チェリーってのは「ただの2枚役」で、1プレイ回すのに3枚使ってると1枚減っちゃうだけの役。ボーナスも何もねぇ!!
何だったらリプレイより格下よ?リプレイは「コインを入れなくてももう1回遊戯出来ます」って役だから「3枚役」と同義だからね!!

そんな中段チェリーだったのに、4号機のパチスロ「北斗の拳」あたりから注目されるようになり、勝手に期待される役に成り上がり、今に至るワケだ。
「ただの2枚役」から「1番強い役」になった中段チェリーのプレッシャーは半端ないと思うゎ。

当たっていない中段チェリーなんて、プレゼントをくれないサンタクロースみたいなもんだからね・・・
登場した時には目をキラキラさせて『プレゼント(ボーナスorART)くれるの!?』と見られ、プレゼントを持っていないと分かった途端に悪態をつかれちゃうんだよ。

いゃぁ~怖い。
やっぱり、注目されて変な期待をかけられる1番は嫌だね!!2番がイイ、2番サイコー♪

そう考えると「スイカ」あたりでいいや。
5号機当初は「強弱」なんて概念もなく、若干期待されてた役だったけど、今や誰も期待しなくなったもんね。
よし、これからは「スイカ」のような男を目指そう!!

・・・って、何の話をしてたんだっけ?
これじゃあ「2番」云々よりも「期待されるのが嫌いな男」って感じか・・・でも、「2」って数字が好きなのは本当なんだよなー

うん。
今回は「数字の2が好きな男」にしておこう。
面倒だから書き直さないケドね♪
              
            使用済みのリコーダーあげるから許してっ♪





そんなこんなの「やられちゃいました・・・」日記。
前回同様スロ「戦国乙女」を狙いに行ったのかと思わせておいてのパチンコ甘「戦国乙女2」日記ですよ。

だって遠いんだもん・・・
わざわざ遠いホールに行って「打てませんでしたー」だと疲れるだけなんだもん(つД`)
朝から並んでGETするか、空くまでず~~っとスロ「戦国乙女」の後ろに張り付いときゃいいじゃねーか!!と思われるかもしれませんが、そんな君に言ってやるっ!!

いいかっ!俺はなっ!!
楽して好きな台に座りたいんやっ(#゜Д゜)
あと・・・
待つとか無理!空いてなかったら第2候補の台を打つからっ(#゜Д゜)です。
打つ気マンマンでホールに来てるのに打たないでいるとか無理だし、本当~~に打つ台が無かったら帰りますから(´-ω-`)


さてさて、そんなパチンコ「戦国乙女2」日記。
もぅ、この日記でも何度書いたか分からないくらい書いてるし、あの手この手と思いつく限りの調理方法も試したので、最早手詰まり感たっぷり。
パチンコ「戦国乙女2」というネタで日記を書くのは無理がある・・・

先に結果を書いちゃうと、大当たり回数69回で23000発GET。
初当たりもそこそこ軽く17連チャンというデカい連チャンも出来たし、大変楽しかったヽ(´ー`)ノ
本当なら夕方で帰らなきゃいけなかったんだけど、無理をして閉店近くまで打った甲斐があったってもんですよ♪
             
        「俺の嫁」シンゲンも大活躍だったしね♪

惜しむらくは、この台の最高大当たり回数69回を更新出来なかった事。
もう1回くらい当てられる時間はあったんだけど、下手に連チャンして取りきれなかった時に悔しいから1位タイの大当たり回数でヤメ。


珍しい演出としては・・・
○通常時「新武将参戦モード」から「ときめきモード」に移行しハズレ
この移行パターンすら珍しく過去に数回見た程度。
しかも過去の数回は全て当たりに繋がっていた為、勝手に「確定パターン」なのかと思ってたんだけど、ものの見事にハズレました:(;゛゜'ω゜'):

○画面左下の社(封印の塔)からレインボー勾玉
勾玉が出ること自体は珍しくなく、青だったり緑に変わるのはよくある。
この勾玉が赤に変わると相当アツく赤ですらあんまり出ないんだけど、その上のレインボーは更に珍しいです。

○ノーマルリーチでビタ止まり
通常時には見た事ありませんが、ST中だとたま~~~に見れます。
群予告が絡む事多いのですが、この時はナシ。

○乙女保留(ストック擬似示唆)から擬似連ナシでリーチ
これも通常時に見た事ナシ、時短中に数回見た事がある程度なので出現率は低めだと思います。
この他にも「乙女保留」からスベリ擬似連に行くパターンもあり。

○「ときめきモード」→「新武将参戦モード」→抜けてリーチ
時短終了後の「ときめきモード」中、保留の3個目に保留変化。
「ときめきモード」から「新武将参戦モード」に移行、このパターンすら珍しいのに当該保留前にそこから更に通常画面に戻っての当たり。
似たようなモノに保留内で「通常画面」→「ときめきモード」→「通常画面」に戻って当たり。というパターンがあり、「ときめきモード(ときめモ)」が抜けるのを「抜けめモ」と言い、上記のパターンで当たった場合「抜けめモで当たった」と言います。


どのリーチでも予告さえ良ければ当たるし、当たりに至るまでのプロセスが幾通りもあって、その上サプライズ的な当たりもある。
ホント、パチンコ「戦国乙女2」って機種はいくら打っても飽きない名機だゎ。
初代乙女の時も思ったけど、釘さえ良ければ一生打ってられるねヾ(*´∀`*)ノ


この日の実践中の話。
ここのホールは16時過ぎから18時過ぎまでの間に客付きがグッと悪くなる時間帯があり、この光景自体はどこのホールでも夕方にみられる「客の入れ替え時間」なんだけど、このホールは特に顕著に現れる。
普段6割程度の客付きなのに、この時間帯になると自分が打ってる1ボックス(2シマ分)40台くらいあるシマで、3人くらいしか打ってない時間が長時間あったりするんだよね。
そんな中で楽しくパチンコ「戦国乙女2」を連チャンさせていた時のこと・・・

打っていると時折ふわっと「いい香り」がしたの。
周りに人は居ないし、客の女の子が後ろを通っているんだろうな。と思うも連チャン中なので特に気にもしなかった。
その後も順調に当たりを繰り返し、箱を変えてもらう為にコールボタンをポチッ。

しばらくして「失礼しまーす」と女性の声。
前にもちょっとだけ書いたけど、個人的にここのホールで一番可愛いと思っていた娘が箱を変えに来てくれた。
台の下にある銀玉でいっぱいになった箱を取ろうとすると、力を入れる為に思いっ切り前傾姿勢になり、その時って自分の顔の横に女の子の上半身部分がくるじゃない?
背の高い女の子だと肩とか胸辺りが顔の真横にくるんだけど、お気に入りの娘はちょっと小柄で肩から顔にかけての部分が顔の真横に来た。

その瞬間。
例の「いい香り」がふわっと漂い、思わず『あっ!』と声が出た。

背の高い女の子なら聞こえなかったであろうくらいの声量だったと思うけど、声を出した場所はちょうど女の子の耳元。
俺の声が聞こえたのか作業の手を止め、こちらの方を向き「はぃ、何か?」といった表情で軽く首を傾げる。
思わず出てしまった声に「しまった」と思いつつも、手招きをし再び女の子の耳元で『すごくいい匂いするなーと思ってね』と素直に言った所、『えー、ホンマですかー?いっぱい汗かいてるし臭いんじゃないですか?』との返答。
続けて『さっきからたまにいい香りがすんなーと思ってて、それが誰の匂いが分からんかったんやけど箱を変えてもらう時に「あ、この匂い!」と気付いて思わず声出ちゃった』と言うと、プッと吹き出し「あぁ、それでw」と納得した感じで笑ってくれた。

話が一段落したトコでやっと箱を下ろしてもらえ、新しい箱を置く時に「私、そんなにいい匂いしてます?」と言われたので『すごいイイ匂いしてるよ?だから言ったんやけど・・・?じゃあ、今度汗臭かったら「汗臭っ」って言ったるゎ』と冗談まじりで返すと・・・

「それはヤです♪」と笑顔って去っていった。ということがあったという嘘のような本当の話。
普段の日記からすると「あぁ、またるーくさんの妄想話か・・・」と思われそうだけど、これはマジ。これがきっかけで仲良くなって~とかナイ辺りが現実ですやんw

こんな些細な事で『あの娘、俺に気があるんじゃあ・・・』なんて勘違いして勝手に盛り上がっちゃダメだぞ、俺。
              
冷静さを欠いては恋愛には勝てぬ!って、マサムネも言ってただろ?


台の新記録更新は出来なかったけど、大勝したし可愛いあの娘とおしゃべりも出来たので・・・
本日もたのしゅうございましたヽ(*´∀`)ノ
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

アタシを捕まえられるかしら?

2013-08-27 01:14:40 | Weblog
どうも。
「ちゃ」から始まる言葉が好きな男。るーくさんですよーヽ(゜∀゜)ノ

いゃね。
「ちゃ」から始まる言葉って、なんとなく可愛くて柔らかい言葉が多いじゃない?
「ちゃわん」とか本当なら硬い物なのに可愛い語感だし「ちゃんぴょん」とか「ちゃんす」という普段ならカタカナで書く字をひらがなにするだけで可愛い感じになった気がしない?

「ちゃ」から始まる言葉で堅苦しそうな言葉ってパッと思いつかないもんね。

後、有名なコスプレイヤーの「ちゃまろ」さんは名前も見た目も可愛いしね♪
勝手に画像を載せたりすると色々と問題があるだろうから載せませんが、この人はマジで可愛い!!エヴァに出てくるマリのコスプレをさせたら世界一だと思うゎ。
知らない人は是非ググってみて下さいな。

             
「ブルマ」も「ちゃるま」とかにすれば可愛いのにね。
・・・それにしても、絶妙な位置に縦スジが入ってるよなぁ~




そんなこんなの「お宝は貰ったわ」日記。

スロ「戦国乙女」が導入されたとの噂を聞きつけ、普段行かないホールに出陣(`・ω・´)

うむ。確かに導入されていた。
導入の噂は本当だったのだが、導入台数はバラエティーコーナーに2台のみ・・・
開店から1時間程経った頃に入店した私が座れるハズもなかった。

最近さ「新台入替」なんていっても少数台の入替が多いよね。
5~6年前だったら、パチンコだろうがスロットだろうがビッグタイトルなら一気に40台入替!!なんてのもザラにあったのに、ここ数年の「新台入替」って1~2台でも珍しくなくなったよね・・・
一気に1~2シマ入れ替えると店内全体がワッショイワッショイのお祭り騒ぎだったのに、1~2台だけの入れ替えじゃあ盛り上がりようもないよ(´・ω・`)

開店から1時間くらいじゃあ、さすがにヤメる気配もなかったので1パチにあった甘「戦国乙女2」で時間潰し。
回りは悪くない、悪くはないのだが・・・
             
               とにかく当たらない(´;ω;`)

200回転してミツヒデの乙女リーチが1回、榛名リーチが3回のみ。
346回転「ノブナガ様保留」から初当たりを引くまで、当たりそうなリーチが一切かからず・・・オカルトというか経験則なんだけど、こういうヤル気のない「乙女」は一日中機嫌が悪い事が多い。

他に打つ台もなかったので16時まで頑張って追いかけたものの、初当たり7回でSTで当てれたのは2回。
その2回も両方共「4連」止まりというダメさ(つД`)
パチンコを打っていた途中にもちょいちょいスロ「戦国乙女」を見に行っていたが、1回だけ人が入れ替わっただけで一向に空く気配ナシ。
              
            くそっ、いつの間に空いたんだ!?
と思いつつも、当たらないパチンコ甘「戦国乙女2」に見切りをつけ、スロットコーナーにあった「不二子 100億$の女神」におっちん。

この機種もかなり前に人に勧められた事のある台。
私も気にはなっていたんだけど、これも設置店が少なくて今まで打てずじまいだったのよねぇ~
先に台の感想を言っちゃうと『コレは間違いなく面白い!!』
チェリーやスイカからの重複ボーナスもあるし、不意にナビ矛盾やリーチ目がズドンと出る時もあって楽しく打てた。
S・BIGなら400枚オーバーの獲得枚数も嬉しい所。

が、問題はそこじゃない!!

だって、台の名前が「不二子 100億$の女神」よ?
見るべき所は、日本一ポールダンスが似合う女性である不二子ちゃんでしょうよm9(・∀・)ビシッ!!
ちなみに日本で2番目にポールダンスが似合う女性は、草刈正雄さんの娘である「紅蘭」だと思う(´-ω-`)

まぁまぁ、ポールダンスの話はいいとして、不二子ちゃんってば通常時からしてコレよ?
             
本来なら見るべき所は、小役をナビしている「ジュースの色」なんだけど、どうしても違う所に目が行ってしまう(*´Д`)

そしてコレも通常時。
             
不二子ちゃんってば、なんちゅ~格好でバイクに乗ってるんやぁぁぁ~(*´д`*)ハァハァ
さすがは「憧れの女性アニメキャラ」のトップ5に入るだけの事はある!格好良くてセクシーだよね。

でもって、この「不二子 100億$の女神」って機種。
レア役等を引いた後のレバーオンで、リールがゆっくりと回りだし「FUJIKO'S SHOWTIME」という演出に入る事がある。
バイクやリムジンで不二子ちゃんが登場し、バっと身を翻すとチャイナドレスやバニーガール、花魁といった衣装に早着替え。
その後「当たり」と「ハズレ」のカードを手に持ち、どっちが出るか?って演出なんだけど、その時に出るカットインがまたエロいんだ(*´Д`)

バニーちゃんだとこんな感じ・・・
             
一応はこの時に出るカットインの大きさで期待度を示唆しているんだろうけど、その前にリーチ目が出ちゃう事が多いんだよね。
チャイナや花魁のカットインも撮りたかったんだけど、後ろから人にめっちゃ見られてたから撮れなかったのよねぇ(´・ω・`)


その他にも通常の連続演出の時に出るカットインでも・・・
             
キレイなのが多いのよねぇ~
ホント、不二子ちゃんってばいくつになってもキレイだし、みんなから「ちゃん」付けで呼ばれるのが分かるよね。

とまぁ、楽しく打てたんだけど21時前に全ノマレ。
結局、打ちたかったスロ「戦国乙女」には座れなかったんだけど、2台しかなかったんだもん仕方ないやね・・・

ほとんど見せ場もなく負けちゃったんだけど、また一つ面白いと思える機種が見付かったので・・・
本日も楽しゅうございましたヽ(゜∀゜)ノ
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

双演!竜虎咆哮!!

2013-08-23 22:43:00 | Weblog
どうも。
電車に乗った男。るーくさんですよーヽ(゜∀゜)ノ

いゃね。
今年の2月、久しぶりに乗った電車は「近鉄」
「JR」に乗ったのはもっと久しぶりで、20年ぶりくらいかもしれん。
昔は「桜井線」という地味~な路線だったハズなのに、いつの間にやら「万葉まほろば線」なんていう小洒落た名称に変わっていた。
             
電車も和風にモデルチェンジし、所々に「和歌」が書かれていてなんとも風情があって良い。

まぁ、変わったのは電車の外観と名称だけで各駅の駅舎はほぼ変わらず、待合所の風景やボロボロの階段もそのまま。
無人駅と化した駅もあったけど、20年前にタイムスリップした気分に浸れ感慨深いモノがあった。
自分が小学生の時には既にボロボロだったし、あれから20年以上も経っているんだから更に老朽化は進んでいるし、きっといつかは取り壊されて新しい駅舎に変わるんだろう。
勝手な言い分かもしれないけど、出来る限りこのまま残しておいて欲しいと思った。
あの頃から20年経った今、通っていた学校や街並みは相当変わったんだけどこの駅舎の様に「昔と変わらない建物」ってのは、ノスタルジーな気分に浸れて良いものだから。

残念ながらJR奈良駅は相当前に改築されており昔の面影は全く無かったが、それはそれで知らない土地に来たみたいで楽しめたんだよね♪
結局のトコ、昔のまんまのトコは懐かしく思い、新しくなったトコはワクワク出来たという事だ。


ちなみに何故、電車に乗ったのかと言うと・・・
いつもと違う方法でホールに向かってみようという理由。

ちょっとしたネタ作りの為だったんだけど、普段何気なく通っていたホールでも新鮮な気分で打てた。
新鮮なのは私の気分だけで、打つ機種は前と一緒だしヒキも据え置き。読んでる人にとっては「いつもの日記」ってワケですな(´-ω-`)

ホールから最寄の駅で降り、歩いてホールに向かう。
う~ん、新鮮w
              
朝の10時なのに人がいねぇ・・・田舎って素敵(´艸`*)

ホールに向かう途中で自転車屋に寄り道。
家からコンビニに行くまでのチョイ乗り用に使う為の自転車が欲しいと思っていたトコに自転車屋。そりゃ入るでしょうよ♪
ズラ~っと並べられた自転車を2分ほど見、真っ黒なママチャリを即購入。
買い物とパチ・スロの台選びはファーストインプレッションが大事!!気に入ったモノがあったなら即買うに限りますm9(・∀・)ビシッ!!

でもって、ここからは「ブラックヤマト号(チャリの名前)」に乗ってホールに向かう。
自転車屋とホールは目と鼻の先だったので1分も乗らずに到着したのは内緒だ。






そんなこんなの「我等に挑んだこと後悔するが良い」日記。

ホールに着いて一直線に甘「戦国乙女2」におっちん。
な?移動方法が違うだけで、打つ機種はいつも通りだったんだよ。

つ・ま・り。
大して書く事もないってのが本音。
最速で12回転、最大のハマりは361回転で連チャンもほどほど。
             
私は楽しく打ったけど、特筆すべき珍しい演出もナシ。


             
撮りたいシーンも過去に撮っているしなぁ・・・


             
つーことで甘「戦国乙女2」は26回当てて終了。


やっぱ俺ぁ、スロッター。
スロットを打ってナンボだよ♪と、座った台は何故か「ミリオンゴッド 神々の系譜」
ゼウスではなく前作に座った理由はただ一つ。

周りに人が居ない状態の台がこれしかなかったんだよ(゜Д゜)y-~~~


正直、得意な機種ではないけど仕方ない。
適当に打っていると256ゲームで「赤7」降臨。通常時に「赤7」を引いたのは初めて♪
これはイケるんじゃないのぉ~?なーんて思ってたら、これが謎の「4連」
よく分からないけど何故か連チャンするってのは、高設定の証だと思っているので連チャン終了後も続行!!!

設定は分からないが、特定役(右上がり黄7、中段黄7)のヒキが悪い・・・水泳の北島康介じゃないけど『なんも引けねぇ』ですよ。
特定役が引けないし、連続して引けないもんだから当然当たるワケもない。
そんな私の2回目の初当たりは1502ゲーム



・・・ド天井やないかぁぁぁぁ~(#゜Д゜)ノ



とはいえ、天井からのARTは50%継続以上が確定する!!
ここでARTをループさせればいいだけの話さっ!!気合を入れてレバーオンすると「お花畑ステージ(一番ショボい)」からのスタート・・・
継続率は分からないが、おそらくは継続抽選にパスしていなく、ほぼほぼ単発で終わるパターンのヤツやぁ~(;´Д`)y─┛~~~~

夢も希望もねぇなぁ・・・とレバーオンすると画面に「?」が出る。

「?」が出た時は、ハズレやシングルと言ったショボい役が成立している事が多く全くもって期待出来ない演出。
この時も適当にパンパンパンと押すと・・・
             
       「GOD」揃っとるやないかっ(´゜ω゜):;*.':;ブッ
※画像は別の時に撮ったモノ

天井→単発。ってのを喰らっても私らしくて良かったんだけど、この「GOD揃い」のお陰で1700枚流せましたとさ。


気分良く帰れると思ったんだけど、自転車を買ったもんだから文字通り自力で帰んなきゃいけない事に気付く私。
いつもなら車で20~30分かかる道だけど『まぁ、余裕っしょ』と走り出すも、途中で太ももがパンパンになるし予想以上に遠かった(当たり前w
心地よい疲労感とは程遠い、汗だくで泥のようになった体にムチ打ってこの日記を書き上げましたとさ。

疲れたけど、人生3回目の「GOD揃い」が引けたので・・・
本日も楽しゅうございまいしたヽ(゜∀゜)ノ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加