丸裸の大将

えー、毎度ばかばかしい日常を一席

12/16 東京公式 試合結果2

2007-12-20 | リーフファイト
公式大会4~6回戦

4回戦 那須宗一(FC3)
兄妹で英二を出して殴るのは変わらず。
バトルは都合よくカラオケを引けていた。

ゆかりと文月が出て多少堅かったが、相手がバトル事故を起こしているようで殴ってこない。
途中ライジングコストを貼られてしまってあせったが、その後も相手は殴ってこないしキャラも止まっていたので、そのままゆっくりと殴り続けて勝ち

終わったあとのミーシャさんから指摘を受けた
「展開的に考えると、キャラが並んで宗一が守るべきもので堅くなったら勝ち目が薄くなるので、相手の手札が少なかったときに生贄から無理やりコスト出して一気に禊・応援・豹変絡めて殴ったほうが良かった」

正しい意見だと思う。
ともあれ、一敗ラインに踏みとどまれてよかった


戦績:○○×○


5回戦 柏木耕一(ver1)
相手がウ-・ヤー・ター、コリン、ミコトを展開
ばったりでドローしつつケモって殴れて、返しのターンでもケモれるという状態

こちらは英二と適当な0コストの何か展開
・・・バトルが無いのでターンエンド。これは死ぬパターン。

相手はバッタリでドローして何もせずにターンエンド

両者バトル無しで数ターン経過
相手は応援絡めてばったりで一生懸命ドローしてもバトル無し
こちらは幸運なことにバトルを引けた上にステージ勝負

ガシガシ殴りつける間にも、相手はばったりを繰り返すがバトルを引かない。
そうこうしてるうちに相手が耕一でバトル受けたところに付けスラ投げつけて勝ち
投げつけた返しのターンで相手はバトルを引けていた模様

勝因が相手のバトル事故とはいえ、まだ一敗ラインに残れてる
いままでのパターンだと最終戦で負けて入賞を逃してばかりなので、気合を入れなおす

戦績:○○×○○


6回戦 ルミラ(ver1)
nagiさんだった。知ってる人3人目。

初手にバトル無し。ターンエンド
今度こそ駄目っぽい

相手はドローカードを数枚連続で使用
神頼みを使ったとき、隠し芸、転機を捨てて降霊術を取る
この選択が勝敗の要因

相手もキャラ展開終わった後に何もせずターンエンド

お互いバトル無しで数ターン
こちらがカラオケを引いたので置いて殴る
無限吸血先のたまがいるのでダメージの通りが悪かったが、その後すぐステージ勝負を引いたので置いて殴る

相手がリーダー受けしたところで付けスラの打ち合い
打ち合いを制してルミラダウンで勝ち

5戦目と同じく相手がバトルを置かなかったのが勝因
神頼みで隠し芸選ばれなかったのが一番大きいけど、相手はすもも+ちはやまで使ってドローしてた状態なので、追加のバトルくらいは普通来る

戦績:○○×○○○

後半4戦すべて相手の事故に助けられてとはいえ、5-1で終了
順位はオポ差で3位だったか4位だったかくらい





なにげに公式大会入賞は初めてだったので嬉しかった

このあとはシールド戦見学してeizakさんとミーシャさん、takuya君と飯食って解散

おつかれさまでした

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミーシャ)
2007-12-21 16:16:16
オポで3位です。1敗ラインの中では一番上位。
自分の順位ぐらいは覚えておこう。
返信する