損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

古電を利食い、サイバーダインを買い増し

2017-07-22 16:13:42 | 私の売買
 21日(金)、以下の売買を行った。

・古河電工(5801)売り 100株 5,290円(前場寄り付き・成り行き)
・サイバーダイン(7779)買い 100株 1,498円(前場寄り直後、1,499円で指した)

 古電の買い平均値は2,740円だから、2倍には届かなかったが、それでも手持ちがあと500株あるので、とりあえず利食いを入れておいた。

 これで、1,000株まで貯めこんだのが半分になった。

 今後、売り上がれれば、よいのだけれど。

 一方のサイバーダインは2年くらい前か、やや高値で買ってしまった手持ちへのナンピン買いだ。

 分割で100株が200株になり、今回の買いによって、手持ち300株・買い平均値1,639円となった。

 大きく下げたわけではないが、手持ちが少ないとおもしろくないし、そろそろ商品のロボットも収益を上げてくるのでは? との期待で少しだけ買い増ししたしだい。

 もちろん、どうなるかわからないが。
(以上)

※ 日経平均・TOPIXがさえない展開を続けているが、筆者の手持ちは全体的にわりと堅調。他人がどうであろうと、自分だけ儲かればよいのがバクチの世界。損をしている人の話を聞くと実に楽しい。クスクス。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フル金、売り上手♪ | トップ | 今年前半の売買を振り返る »

コメントを投稿

私の売買」カテゴリの最新記事