損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

続けて10日(火)、不二製油をNISAで買う

2014-06-11 08:35:35 | 私の売買
 10日(火)、不二製油を新規買いした。

・不二製油(2607)買い 200株 1,332円(指値)NISA口座

 昨日は朝、ブログが作動せず、ばたばたしていた。その中での買い。
 
 フルヤ金属の買いの報告が遅れたことを、あらためてお詫びしておく(gooのせいだが)。

 で、不二製油だ。

 前からNISAでの買いを検討していたが、時価はまずまずの株価水準ではないか、と判断した。

 これでNISA口座は先週、買った日本高純度化学100株と、同銘柄200株となった。

 で、口座残金は50万円強か。まだ買える。

 両銘柄は、この先どうなるかわからないものの、しばらくは非課税で配当を取りつつ、数年後の大幅利食いを狙っている。

 たとえ、ホールドがNISA非課税期限の5年を超えたとしても、大幅利食いなら20%の税などくれてやればいい。

 プロのNISAの活用法を見せてやろうじゃないか、との思いで銘柄を選んだのだが、裏目に出たりして……。

※不二製油とは、どんな油をつくっているのか、企業規模のわりに知られていない会社だ。なかなか業容がおもしろいので、興味のある人は調べてほしい。ちなみに筆者、豆腐とか納豆は好きだが、豆乳は大嫌い。飲んだこともない。
(以上)



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルヤ金属、新規買い(おわ... | トップ | 株主総会情報・双日 »

コメントを投稿

私の売買」カテゴリの最新記事