損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

大荒れの昨日、2銘柄を買い下がる

2015-07-10 08:22:43 | 私の売買
 大荒れの昨日(9日)、2銘柄を買い下がった。

・カドカワドワンゴ(9468)買い 100株/1,448円(前場寄り成り)
・ノリタケCL(5331)買い 1,000株/271円(同)

 昨日は朝から出かけたので、「ええい、男らしく!」と、9時前に成り行き買いを入れておいた。

 中失敗?

 さあね。

 この買いで、カドドワは手持ち800株、買い平均値1,722円まで引き下げた。

 なんとかなるんじゃないか、というのは楽観的すぎるか?

 それよりも楽観視しているのがノリタケで、手持ち9,000株、買い平均値434円とした。

 ノリタケは199……何年だったか、20年くらい持っているのか?

 大失敗銘柄であることは違いないのだが、高配当だし、無配にしないし、あまり不快ではないのである。

 富士通や日本板硝子なんかに比べて。

 さて上海がとりあえずは下げ止まって、NYがやや高い。

 とはいえ、しばらくは乱高下か。

 おもしろいではないか。
(以上)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カドドワ買い下がり、また | トップ | GSユアサ、三つめ買い »

コメントを投稿

私の売買」カテゴリの最新記事