損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

テアトル売り、東計器買い

2016-11-28 17:01:03 | 私の売買
 本日、寄りで売買を行った。

・東京テアトル(9633)売り 1,000株 218円(寄り成り)
・東京計器  (7721)買い 1,000株 204円(寄り前、205円で指す)

 3,000株持っていたテアトルは全部、売ってしまおうかとも思ったが、①前週末時点の取り組み(信用売り・買いの残高)を見たい(明日の引け後に発表だったか)、②テアトルの優待(映画の券、飲み屋の割り引き)がわりと使える、との理由で2,000株を残してみた。

 テアトルは2013年に3,000株を平均値157円で仕込んだ。

 こうした低位株で60円幅の利食いは大きい。

 年1円だが、有配だし。

 一方の東京計器は、夏頃から150円以下を狙っていた銘柄。

 ポン! と吹いてしまってからの買いだが、ここから下げたところで高が知れている(と思う)。

 下がれば、また買えばいいし。

 手持ち1,000株ではつまらないし。

 いわずと知れた防衛関連。

 トランプ効果で、防衛費が増えるのでは、との思惑だ。

 おや、取り組みもまずまずだ。
(以上)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 双日に利食いを入れた | トップ | 東計器買い増し、双日、三井... »

コメントを投稿

私の売買」カテゴリの最新記事