損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

わっはっは! 関東電化が爆騰!

2014-08-13 15:41:16 | 私の売買
 昨日(12日)大引け後の決算発表(上方修正)を受けて、わが(?)関東電化が大暴騰した。

 で、寄り前に売り指値したら、大引け前に売れていた。

・関東電化(4047)売り 1,000株 305円(9時13分に指値。14時40分過ぎに入った)

 今日は外の仕事を休み、寄りを見ていた。

 朝、298円買い気配を出した時に305円で売り指値を出し、寄り直後に同値が一瞬ついたものの、できなかったため、外出した。

 引け際、帰宅して場を見ると、どうしたわけか売れていた…というしだい。

 同銘柄は2012年、294円で1,000株買い、翌13年、167円と182円で1,000株ずつ買い下がった(買い平均値は214円)。

 なにせ関東電化は、30年前から何度も手がけている筆者の超得意株。儲からないはずがないではないか(はるか昔の証券マン時代、客に無理やり買わせた分も含めて全勝無敗!)。

 というふうに、筆者にとっては思い入れが非常に強い銘柄なのである。

 一部の報道によれば、今期末(来年3月)6円の復配? とか。

 さて、手持ちはあと2つ(2,000株)。どうしてくれようか。

 というよりも関東電化だけは、上がっても、たとえ下がってもすごく楽しみなのである。

 上値も下値も極端で、値動きが実にダイナミックだから。

 今日の大商い(出来高増)を見ると、空売りも入ったのだろうか?

 なんだかよくわからない、つまらない相場が続くなか、ひさしぶりにおもしろくなってきた。

(以上)

 
 

 

 
 

 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日(11日)、売買を行った。 | トップ | 東海カーボン、買ってみた »

コメントを投稿

私の売買」カテゴリの最新記事