損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

NISAで小口売買

2022-06-09 06:00:48 | 私の売買
 昨日(8日)の小商い、以下の通り。どちらもNISA(少額投資非課税制度)で。

・マツダ(7261)売り 100株 1,167円(前場・寄り付き成り行き)
・昭和産業(2004)買い 100株 2,425円(後場・寄り成り)

 マツダは2020年、697円で200株買ったのが、100株だけ残っていた。

 9月末の中間配もないし、わずかだが利食いを。

 一般口座で、やや高値ながら500株ほど、まだ手持ちがあるし。

 一方、昭和産業は昨年9月、一般口座でやや高く買っていたので(2,838円・200株)、わずかな買い下がり。

 食品株は原材料が円安・値上げの悪材料で、しばらくは低迷か。

 昭和産業を買った理由は確か、同社のホットケーキミックスがM社のよりおいしい(偏見?)から、だったか。

 なんだかよくわからない相場が国内・海外とも続くが、上がれば売り、下がれば買いの愚直なやり方でよろしいのではないか。

 おや、筆者の大好きな帝国石油、今はINPEX(1605)が、新値をとってきた。

 何十年も持っているだけに、これは売りが難しい。
(以上)

 






 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13 日(金)、NISAでワイ... | トップ | NISAで合鉄買い! »

コメントを投稿

私の売買」カテゴリの最新記事