損切り無用!月足チャートでスロー投資

元金2,000万円 → 2024年7月下旬現在、ほほ1億円(21年以降の配当含む)

2銘柄に利食い売りを入れた

2013-12-09 18:31:55 | 私の売買

 明治HとザインEに利食い売りを入れた。

・明治H (2269) 売り 100株 6,180円 (9時5分、指値)

・ザインE (6769) 売り 200株 1,620円 (9時16分、寄付・成行)

 明治Hの売りは、10月9日安値→同月22日高値の幅830円を、同月29日の安値5,300円に乗せた6,130円という高値目途を立てたから。

 引け高…。失敗か。

 明治Hは一時、300株を持っていたが、これで売りきった。

 が、この強さは、取り組みの良さ(空売りの買い戻し)によるものなのか。よくわからん。

 ザインEは、10月4日高値→12月2日安値の半値戻しである1,647円を目途にして売った。

 引けストップ高…。失敗か。

 いずれにしても、明治Hはそこそこの利食いだし、ザインEはボロ儲けなのだから、よしとする。

 ザインEは、まだ手持ちがあるし。

 さて、今日の引値で筆者の持ち株総評価額(現金を含む)は、4,000万円を突破した。

 今年5月下旬の株高のさい、一時的に4,000万円をわずかに上回ったが、日経平均・TOPIXともにザラバで上値をとっていないのだから、「ワシって、ものすごく上手!」なのである。

※来年以降の証券税制改悪に伴い、年内、ワザを使おうかと考えていたのだが、あまり美しくないし、めんどうなので、とりあえずやめた。その内容については年内に明かしたい(想像してみてね♪)。

(以上)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14日(木)、ホトニクス100株... | トップ | 東京テアトル買い増し »

コメントを投稿

私の売買」カテゴリの最新記事