見出し画像

奮闘日記

病んでるのかな?

       こんにちは。


   久しぶりに登場のたまさんです。

      日々の生活に追われ
    なかなかblogの時間がとれず。

       というのも…

 早朝の内職中、お昼寝、夜中に目が覚め
    私が隣にいない事が分かると
   泣き叫び走って私を探しにきます。

        進まない

     内職がちっとも進まない…

  私の内職は樹脂クリップを使うので
    寒くなったこの時期は地獄。

      なおさら進まない。

 しばらくはそれでも頑張っていましたが
     内職中に部品を指差し

       『もういい』
      (もうしなくていい)
 
  っと泣きながら訴えてくる娘を見て
     耐えきれず社長に連絡。

   もう少し減らして欲しいと伝え
   金曜も急遽お休みを頂きました。

     出来るだけで大丈夫です。
     無理はしないでください。

         …

     なのになぜか減ってない。

    せめて娘のメンタルだけでも
       カバーしようと


        公園


       公園公園…

    
    最近は服の好みがうるさいので
     面倒くさくパジャマで行く。


        近所や


       少し遠くの公園




   子育て支援センターにも行きました




  リサイクルショップで欲しがっていた
     ショベルカーを発見



       ヘルメットも。



      ずっと、仕方ない。
    働かないわけにはいかないから
   っと自分に言い聞かせてましたが
     まだ3歳にもならない娘に
  そこまで我慢させる必要があるのか。

       『頑張って!』
  
       頑張ってる。

       『今だけだよ!』

       今が大変なの。


      ならどうするの?
  っと言われてしまえば終わりですが

     どうしたらいいのかを
  日々悩みながら毎日無事に終わる事を
 願いながら頑張っているたまさんでした

    頑張ってるのは娘なのにね。

コメント一覧

tama0327
はるかさん

おはようございます😊

多分、私が限界なのが分かったのか夜勤の旦那から家事、育児、内職を頑張ってる事、本当に尊敬している。自分には出来ない。外で働いている方絶対楽だからと今朝置き手紙がありました😂

なんだか2人に申し訳ない気持ちでいっぱいです😮‍💨
どうしてもっと上手く出来ないんだろう。

コメントありがとうございました。
遅くなって申し訳ありません。
tama0327
@myznfme1969 あ、返信遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
トイレにこもって返信してたらひなさんが突撃してきたので急いでボタン押してしまいました🤣
tama0327
@myznfme1969 おはようございます😊

少しはアッコさんとリフレッシュ出来てますか😚?

素敵…っと言われると否定したくなりますが、出来るだけひなさんの事を1番に考えて行動するようにはしてます😥
ただいい加減逆ギレしそう🤣笑
tama0327
@titan33 おはようございます😊

なかなか向こうも折れてくれずまったく内職の量は減りませんが、私も生活があるのであまり強くも言えず😂
預かり保育使うようになれば外に出て働いてもいいんですけどね。
あと少し、あと少しと思い頑張ります😥

コメントありがとうございました。
返信遅くなりすみません🙇‍♀️
tama0327
Leiさん

おはようございます😊

分かります分かります!
寝かしつけって本当試練ですよね🤣
寝ちゃダメ。絶対寝ちゃダメ。って思いながら寝てしまった時のあの絶望感…😑

相変わらず私がいないと泣いてますが、あと約3ヶ月悔いのないようにしますね☺️

コメントありがとうございました。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
tama0327
@11060620andy おはようございます😊

返信中に娘が起きてしまい遅くなりました😭

そう!
手抜きしよう!っと思うんですけど次の日の事考えると結局無理しちゃってるんですよね💦

楽出来るように!っと思っていても思い通りにはならず…
お母さんって本当凄いですね!
私はまだまだです😮‍💨

本当に返信遅くなってしまい申し訳ありません🙇‍♀️
tama0327
@wisteria20210609 おはようございます😊

私いつもそんな事言ってました〜?
ただのウザイやつですね🤣笑

いや〜そして
出来る母じゃなかったです😂
泣かせまくり。
ただひなさんは一緒にいて欲しいだけなんだと思うんですけどやはりそうもいかず😮‍💨
今日こそは大丈夫!っと願ってもギャン泣きされて撃沈の繰り返しですよ。
はぁ〜参った参った🤷‍♀️

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。
tama0327
@chibi015 おはようございます😊

私ももういい歳ですからね〜!笑

幼稚園に行くまでは少しでも楽しく過ごさせてやりたいのに泣かせてばかりで😂
寝起きにいつも隣にいてやればまた違うんでしょうが、じゃあ内職はいつするの?っと😥
そうそう。
幼稚園2時間でしたね🤣笑
慣れたら預かり保育園を使おうとは思ってますが😁

コメントありがとうございます。
返信遅くなってすみません。
tama0327
@naotomo3451 なおともさん

おはようございます😊
あれから色々作戦を練るも未だ解決策が見つからず、ただただモヤモヤしてました😮‍💨
今朝も起きて5分も経たないうちに、目が覚めたようでママママと泣き叫び…
こんな時間にまた寝てしまいました😥
年末年始の休みまであと少しなので、もう一踏ん張りですね😖

いつもありがとうございます。
返信遅くなってしまい申し訳ありません。
はるか
ひなちゃんのの表情、「ままがだいすき」って、溢れてますよ。
それだけでいいじゃんネ🥰

悩みはみーんな、あるわ。いっくらがんばっても100点満点なんてなれないというか、「完璧」なんて神様じゃないんだから無理無理(ヾノ・ω・`)ムリムリ

今まで通り、ひなちゃんと、ダンナくんと。三人で笑って進んでいきましょうɢo♪٩( •̀ᴗ•́ )و ɢo♪
応援してるよ〜
myznfme1969
子供のことで悩むことができるということは、それだけちゃんと向き合ってるってことですよ
気にならなきゃ悩みもしないし😨
ひなちゃんが3歳ってことは、たまさんもお母さん3歳ですからね。内職、家事、育児のトリプルワークを始めて3年しか経ってないんだから、何もかもがうまくいくわけじゃないと思うの😅性格上無理かもしれんが、手抜き、息抜きは必要よ。
うまく手抜きをするのもお母さんのお仕事😀😀😀
まぁ私みたいに手抜きだらけになるとあかんですけどな😁😁ひなちゃんの成長を見れば、どんだけ素敵なお母さんなのかはみんなわかってるよ
ひなちゃんの笑顔がその証拠です❤️❤️
titan33
たまさん、毎日おつかれさまです。
内職といってもたまさんひなさんのペースで仕事ができないのはモドカシイですね😱
たまさんは十分頑張ってるますよ〜それは誰かと比べることなく!いっぱい自分を褒めて過ごしてくださいね🎵
Lei
こんにちは😃
私も内職してた頃は、娘に泣かれたな。
娘が3歳で息子が6歳から5年以上やってたな。夜、一緒に寝たくて、私が内職してるとこのソファで寝かせて、寝ついてから布団に移動したりしてたな。寝るまで添い寝もあったけど、私まで寝ちゃうのよー。
起きてる時も、家にいれば内職。
お兄ちゃんの幼稚園のお迎えに行った時は、沢山遊ばせてあげるけど。
沢山我慢させてたなぁ。
大きくなってきたら、お手伝いしてくれたりもあったけど、もっと遊んであげれば良かったなーって。
泣かれると辛いですよね。
11060620andy
たまさんーーー

コメントせずにいられなかったよー😭
たまさんは真面目だし
人のこと凄く大事にするから
神経やられないようにね🥺
【ちょっと自分にも言い聞かせてるけど😅】
自分が倒れたら終わりだと思うから

なるべく【手抜き】する様に
努力してる😩
でも結局、性格とかあったら
出来ないんだよね…
でもでも
無理せず、心穏やかに過ごせますように🙏
wisteria20210609
お疲れさまですー🌠
更新無いから心配してたら…
出来る女が珍しく病んでますね🥲
ひなさんはたまさんと遊んでるのが一番楽しいから、たまさんを誘ってくるんだね✨それが良い母の証拠!頑張ってる母の証拠☺️
寒いのにちゃんと公園行っててホント偉いし。静電気でパチパチなのに💥
我慢してるひなさんも偉い‼️
終わりの無いお仕事、先の見えない育児、毎日が無事に終わることを祈るしか母に出来ることはないと思う🤔
そしていつものように頑張ってる私偉い?って聞いて✨みんな、めっちゃ偉い‼️って言うよー💪
chibi015
こんにちは♪毎日お疲れ様です😊

娘さんが頑張ってる、と思えるたまさんはほんとに大人ですね。たまさんこそ頑張っていますよ!!自分の時間を削りながら、家事に内職に育児に。本当にお疲れ様です。頭が下がります、、
ひなちゃんが幼稚園に入ると、その時間だけは自分の時間が持てますね😊まあ短いですが💦

無理だけはしないように、自分の時間も大切にしてくださいね☆
naotomo3451
たまさん こんにちは!
親子とも、頑張ってますよ!大変だと思います。でも、あと少し、幼稚園に入るとひなちゃんに新しい世界が出来て、また変わって来ますよ。幼稚園に入れば入ったで、また違う悩みも出てきますが、それら一つ一つ乗り越えていき、成長出来るのかとも思います。
あー、近くなら私が思い切りひなちゃんと遊ぶのにと、本当に残念です。

病んでなんかいませんよ!子育て中はみんな何かしらの悩み心配事を抱えているので、自分だけなんて思わず、遊べる時思い切り遊んであげてくださいね。頑張っては言いませんね。もう充分頑張ってるからね。身体だけは大切にして下さいね。 なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る