40代元会計士受験生の日記

会計士試験地獄から何とか抜け出した40代の日々の話等々

企業法 上級答練第五回

2018-07-08 10:55:50 | 会計士試験
今日の大阪は、
だいぶ天気も回復してます。

中四国地方は大変だったみたいですが、
大阪はそれほどでもありませんでした。

四国に居る、親戚と大学時代の友達も
無事だったので、何よりでした。

最近、改めて
自然の猛威を痛感しています。
できるだけの備えをしたいです。

一旦、災害に巻き込まれると、
はっきり言って、
為すがままにならざるを得ません。

どの選択が良かったのかも、
後にならないと分からないですしね。

そんなことを
カミさんと話していました。


で、企業法の答練ですw

第1問 18点 第2問 22点 合計 40点
でした。
合格点は、22点 23点 合計45点

104位/156人

もう一踏ん張りですね。


TACの全国模試が終わったのですが、
企業法でやらかしました…

大問一問吹っ飛ばしました。

問題文の読み間違いです。

問題に沿っていくと、
明らかに結論と矛盾が生じるのに、
気づくことができませんでした。

本番では十分に気をつけて、
全国模試で良かったと
笑えるようにしたいと思います。


問題文は、本当によく読まないと
いけないですね。

コメントを投稿