しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

鉄人28号

2024-05-08 04:46:43 | 写真

フィギュア力作シリーズ第20弾。


「跳び上がる鉄人28号」です。








こちらは、長田区にある鉄人28号のモニュメント。






鉄人は正太郎がリモコンで操縦して動かします。






鉄人の背中にはロケットがついています。


そこからジェットを噴射して空を飛ぶのです。




鉄人の背中のロケットが写っている画像をご覧ください。











最初お見せした今日の力作シリーズの写真は、鉄人がジェットを噴射して、飛び上がっているところなんです。






♪ ビューンと飛んでく鉄人28号 
   (主題歌より)





※   ※   ※


booco佛語 新記録でましたーー!

  3分38秒330  !!!

これまでの最短記録が3分45秒383だったので、大幅な記録更新です。

やったーー。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (meranmeran21)
2024-05-08 05:29:48
おはようございます😊
ただ々カッケ〜〜〜〜〜!!!
ありがとうございました😊😊
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-08 05:53:24
@meranmeran21 さん
そうなんですよー。
50年以上前のデザインなのに、今でもバッチリかっこいいんですよね。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
鉄人28号 (浜松屋飲兵衛)
2024-05-08 06:07:57
takusanさん~お早うございます。

背中のロケットを噴射して飛び上がる鉄人28号!
いや~恰好良いですね~!

3枚目の画像には鉄人の背後にブラックオックスが見えますね。
鉄人の強力なライバルで、作品に登場するロボットの中で一番
人気だった様な?
懐かしいです~。
https://dic.pixiv.net/a/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-08 06:23:34
浜松屋飲兵衛さん
オー〜。お詳しいですね。
そうなんです。3枚目の画像にはブラックボックスが写っていますね。
1私も、このブラックオックスが1番好きでした。
覚えているのは、確か強力な電波を出すんですよね。だからブラックボックスの前に鉄人が行くと、電波が妨害されてリモコンが働かなくなってしまう。
正太郎が「別人が人形みたいだ」と言ったのを覚えています。

今回、ラクマで鉄人のフィギュアを4体仕入れたんですが、その中にブラックボックスがいるんですよ。
これがすごくよくできていて、なんと足や膝の関節が動くんです。
そのうちフィギュア力作シリーズに登場させますので、また見てくださいね。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
takusanさま (1948of)
2024-05-08 17:20:15
躍動感があって凄いですね。
今飛び出す瞬間が伝わります。
次の作品も楽しみにしています。
返信する
Unknown (takusan)
2024-05-08 22:15:06
@1948of さん
ありがとうございます。
このミニチュアもよくできてます。結構小さいんですよ。
写真では拡大してるので大きく見えますけど。
明日も鉄人28号です。また見てくださいね。
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿