しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

みかんは何個?

2023-01-30 05:14:44 | 写真

今日はクイズです。

まずはウォーミングアップから。


みかんは何個あるでしょう?





    答えは

     ↓





     ↓






     ↓


  6個です。

 こっちから見えないところに1個隠れてるんですよ。



今のウォーミングアップでした。




では本問です。


みかんは何個あるでしょう?





    答えは

     ↓





     ↓






     ↓


  9個です。


これもこっちから見えないところに1個隠れてますね。





では、本問その2。難しいよ。


みかんは何個あるでしょう?









    答えは

     ↓





     ↓






     ↓


こうなって





こうなります。






  14個でしたーー。



最後までお付き合いくださって、どうもありがとうございました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko(けいこ))
2023-01-30 06:21:14
おはようございます。
最後が間違えてしまいました(^_^;)
また よろしく!!(笑)
Unknown (takusan)
2023-01-30 06:25:00
Keikoさん
おはようございます。
チャレンジしてくださってどうもありがとうございます。
最後のは難しかったでしょ。
私暇なので、こうやってみかんで遊んでます(笑)。
お邪魔します。 (Jiro)
2023-01-30 15:04:28
丁寧な解説を有難うございました。
クイズはクイズでお返しします。

それではミカンの房は幾つでしょうか?
皮を剝かないでも分かります。

回答は次ですよ(👇)
https://nishiuwamikan.com/news/2019/10/no087/

きょうは座布団は何枚でしょう?
( ^)o(^ )
Unknown (takusan)
2023-01-30 15:49:08
Jiroさん
うわあ!
怒涛のクイズ返しが来たー(笑)
一瞬焦りましたが、親切な解答をつけてくれていたので助かりました。
というか、この見分け方は、私知ってましたよ。
子供の頃、実際に数えてみて、みかんの房の数と合っていたので喜んだものです。
親切な答えがあったので、座布団12枚で〜す(笑)。
Unknown (rose-tky)
2023-01-31 07:23:02
うわあ!❤️たくさんさーん❤️おはようモンモン😘㊗️

モンモンディズニー‼️

ダメだ 最初の2個は当たったけど 最後の外れたわあ!ある意味知能テストみたいですねえ!

今朝は特に眠くて 頭寝ていたけど おかげ様で頭起きましたわあ!

たくさんさんが今日もお元気で素敵な日々を送られますように!
Unknown (takusan)
2023-01-31 09:19:01
@rose-tky さん
フッフッフ。
最後のは、わざと1番下の段がわかりにくいように積んでま〜す(笑)。
面白かったでしょ。
あ、そうそう。こんな知能テストありましたよね。
お目々覚められてよかったです。
挑戦して下さってどうもありがとうございました。

コメントを投稿