しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

ラッキョウの花

2023-12-08 04:44:26 | 写真

これは約一ヶ月前11月16日に撮った写真です。



時間の経つの早いですね。ついこの間だと思っていたのに。



ラッキョウの花。




この花も食べることができるそうですよ。




花言葉があるのかなと思って調べてみたら、なんとありました。


「永遠の愛」 です。








最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (takechiyo_1949)
2023-12-08 07:45:40
@takusanさん
お早うございます。
ラッキョウの花って食べられるのですか。
知りませんでした。
ありがとうございます。
竹千代 拝
返信する
Unknown (takusan)
2023-12-08 07:55:53
@takechiyo_1949 さん
はい。私は花は食べたことありませんけどね、
今朝調べたら食べられるって書いてありましたよ。
ところが念のためと思って今調べてみたら、食べられないって書いてました。
と言うわけで、どっちが本当なのか分かりません。
すみませんーー。
返信する
Unknown (1948of)
2023-12-08 13:02:10
ラッキョウの花、初めて見ました。ピンクの可愛い花、花言葉がぴったりですね😊
返信する
Unknown (なおとも)
2023-12-08 13:53:32
こんにちは!
昔、花登筐原作の「らっきょうの花」というドラマがあり、らっきょう栽培で財を成した家族の物語でした。こんなに綺麗な花なのですね。韮の白い花に似ていますね。野菜の花の綺麗さに驚きます。しかも「永遠の愛」にはびっくりです。なおとも
返信する
Unknown (takusan)
2023-12-08 14:18:09
私もラッキョウの花初めて見ました。でも今さっき妻が介入してきて「あれはノビルだ」と言ってます。
画像を見てみると確かによく似ています。私はやっぱりラッキョウだと思います。
返信する
Unknown (takusan)
2023-12-08 14:19:45
@1948of さん
すみません。下のコメントは1948ofさんへのお返事です。
返信する
Unknown (takusan)
2023-12-08 14:27:07
なおともさん
ほんとにそうですね。野菜の花って綺麗ですね。こうして虫を惹きつけて、受粉するんでしょうね。
確かにニラの花に似ています。ノビルにも似ています。今妻がしきりにノビルを主張しています。
これ、実家の庭に咲いてたんですが、今年はじめて見ました。父が種をまいたのかなあ?
返信する

コメントを投稿