しあわせ、たくさん!

写真付きで日記や趣味を書くよ。
散歩もいっぱいします。Takusan散歩。

ヤナギバルイラソウ & あるプロの人たち

2024-06-22 05:00:22 | 写真

実家の庭に咲いていた花です。




ヤナギバルイラソウ。




これからしばらく咲き誇ります。








※  ※



昨日、家のピアノを、長男の大阪の家へ送るために搬出しました。



専門の業者さんが、いとも簡単にすいすいと10分ぐらいでやってしまいました。





業者さんが来る前は、長さを計って「玄関ちゃんと出るんだろうか?」とか色々心配してたんですが、全くの杞憂でした。





すごいなあ、さすがはプロだなぁ。






※  ※


やったーーっ!!


booco、新記録出ました。


3分28秒317。




これこそ限界に近いと思います。






これまでの記録を拾い出してみました。





























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fairy333)
2024-06-22 05:44:30
takusanさん

おはようございます
ピアノの搬出そして搬送、わぁー大変でした。🎹
雨が降ってないようで良かったです。
知り合いの方はピアノを手離した時、娘をお嫁に出すような寂しさを感じ、磨きあげて手離したと言ってました。
息子さんの所にお嫁に行くなら安心ですね。

ピアノ搬送はマンションの高層階だったら大がかりですね。
グランドピアノだったら、どうやって搬入、搬出するんでしょうね。
一般の家だってサッシを取り外して大掛かりな作業になるのかな。

息子さんのお家も無事に搬入できましたか?
お疲れ様でした。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-22 07:02:51
takusanさん
おはようございます♪〜
うちは、電子ピアノ🎹だから
楽でした😊
booc,..なんじゃ?😊
返信する
Unknown (takusan:)
2024-06-22 07:21:36
@fairy333 さん
そうなんですよ。朝はザーザー雨が降ってました。
それでは雨が上がって曇りになって、道路も乾きました。
よかったです。

業者が来る前には、ピアノの縦や横の長さを測って、玄関から出せるかいろいろ考えたり、窓から出したほうがいいんじゃないかと思ったり、とにかく、どんなに大変になるんだろうと予想していました。
それがなんと、スイスイスイ〜とわずか10分で搬出完了したんですよ。
さすがプロですね。そのチームワークの良さや、きちんと搬出のシステムが確立されていることに感心しました。
多分グランドピアノでも、そういう方法が確立されているんだろうと思います。

息子の所には、都合でちょっと業者に保管しておいてもらって、数日後に搬入する予定です。
そうですね。ピアノがなくなってちょっと寂しいですが、嫁入り先が息子のところなので安心です。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (takusan:)
2024-06-22 07:37:16
@sevunn0007 さん
うちもアップライトピアノに換える前は電子ピアノでした。
もう20年以上前です。
20年間以上、この場所にピアノがずっとあったので、それがなくなるとなんか部屋が広くなったのと同時に、ちょっと寂しい気がします。

booco…失礼しました。自分の記録用にアップしていたので、説明不足ですね。フランス語の暗唱時間なんです。新記録が出るたびにアップしてるんです。
コメントどうもありがとうございました。
返信する
Unknown (sevunn0007)
2024-06-22 07:54:11
わかりました。
ボンジュール❣️😊
返信する
Unknown (1948of)
2024-06-22 09:13:22
息子さんの所で大切に使われるとピアノも喜んでいますね😊
雨が降らない内に済まされ良かったですね。
返信する
Unknown (takusan)
2024-06-22 09:22:19
@sevunn0007 さん
はい、ボンジュール❤️
返信する
Unknown (takusan)
2024-06-22 09:25:18
@1948of さん
はい。息子が小さい時にこのピアノで練習しました。思い出のピアノです。
そうなんですよ。雨を心配していたんですが、ちょうどこのピアノ搬出に合わせたかのように上がってくれて、道路も乾いてくれて、順調に進みましたよ。
1948ofさん、リハビリは順調でしたか。
コメントどうもありがとうございました。
返信する

コメントを投稿