ママのひとりごと

ブツブツ・・・。日々思う事。

雛まつり

2006-03-25 17:47:42 | takuとkana
先日駆け込みで雛人形を買いに行った。
次から次へいろいろあってお雛様をなかなか
買いにいく時間がなく・・
お節句もどうしようかなぁと思っていたのですが
いくら第2子といえども初の女の子
この辺は4月にお節句をするので
まだ間に合うということで駆け込みセ-フ

が・・・家の中がすごいまず飾る場所の確保が先決
それなりに片付けだしたのだが・・・
もともと整理整頓の苦手な私。なんと時間がかかること。
4月1日の内祝いまでにはがんばらねば

最近良くTVなどで収納の達人とかやっているが
普段から心がけている事が大事らしい。
どうも家の中が片付かない3つの原因
●何でもとっておくことが、モノを大切にしていると誤解していて
いつか使うだろうと不要なモノを捨てられない。
●収納場所が定まっていないために、モノが分散し行方不明になっている。
●収納場所に問題があるため出しにくいので片づけにくい。

これって住宅のプランの段階から考えておくと
いつもきれい住まいでいられますね。
住んでみてから気がつくのでは遅いですもの。
主婦にとっては重要な部分ですね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koshi)
2006-03-27 11:07:25
お雛様もうかれこれ7・8年出してないです。納戸の奥から引っ張り出して飾ったと

思ったらすぐまた終わなければならない。私も片すことが苦手なので

お気持ちよくわかります。
久し振り! (社長)
2006-03-27 14:57:38
一ヶ月ぶりですね。

どしどし書き込みを御願いします。
Unknown (ichikawa)
2006-04-01 19:32:38
初節句ですね。おめでとうございます。そういえば、家もずいぶん出してあげてないので、怒っているかもしれないな。

コメントを投稿