YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

銅ワッシャー交換

2018年05月27日 10時13分33秒 | バイク


2018.5.15
三日目からガソリン漏れ再発。


2018.5.17



2018.5.21





2018.5.23 毎日ガソリンが漏れるので平均燃費は18km/L前後。




2018.5.26
銅ワッシャーに交換する為スクリューボルトを外す。



左キャブ、10cc程の漏れ。



シールテープは今までに比べて多く残っている方。




右キャブ。



右キャブの純正銅ワッシャーは歪んでいる。



右キャブも10cc以上漏れている。




耐油シールテープ巻き付け。





左右、銅ワッシャーに交換。



左右スクリューボルト取り付け。



ガソリンコックをPRIにしてエンジン掛ける。



また、様子見。




2018.5.27
一晩置いた後。



左右からガソリン漏れ有り、スクリューボルトを増し締めする。

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スクリューボルトのシールテープ巻き直し、ドレンボルト交換。

2018年05月10日 21時12分29秒 | バイク

2018.5.9
フロートボウル下部のプラグスクリュボルトを外すとシールテープはボルトの頭側に集まっている。



左キャブ、18ccほど。(30ccは有ってほしい)




今日は左キャブだけにする予定。




ガソリンにシールテープを浸しながらスクリューボルトに巻き付け。



反り返った銅ワッシャーに替えてステンレスワッシャーにする。



今回、右キャブはそのまま。




コックをプリにしてガソリン補充後、一晩様子見。





2018.5.10 朝、出社前。




左下に数滴、漏れ跡は有るが大丈夫な範囲。



2018.5.10
コーナンで銅ワッシャーを見つけたので買って来た。
次の機会に、ステンレスワッシャーから銅ワッシャーに交換予定。





2018.5.12
二日後、左キャブ下にガソリン跡。



ドレン出口がガソリンで濡れていてスクリューボルト周りは乾燥している。
左キャブのドレンボルトを交換してガソリン補充後様子見。




2018.5.13




ドレンボルト交換後、ガソリン漏れは止まっている。








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現状確認

2018年05月06日 10時19分54秒 | バイク

2018.5.5

最近また、走行前にコックを10秒ほどPRIにしないとエンジンが掛かりにくい、キャブからの漏れ確認。


左キャブ、22ccほど。



右キャブ。



19ccほど、左右共10ccぐらい漏れている。
まともな耐油シールテープは存在しない感じ。




パイロットスクリューをほぼ全閉で二次エアーでアイドリングしている状態なので再調整。



エアークリーナージョイントを外すと重みで自然にキャブが外れてきた、カチッと装着出来ていなかったのか?



インシュレーターが柔らかい、今は剥ぎ取っているセメダインやテープのせいか。



キャブ取り付け部分の周りだけ柔らかい。



テープを巻き直す。



テーピングの為か取り付け時、自重ではキャブは外れてこない。







パイロットスクリューは全閉から半回転戻しぐらいになった程度で改善無し、またしばらくは二次エアーメインでアイドリング。


コメント (3)
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