YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

ミスった。

2013年02月22日 21時57分03秒 | バイク

2013.2.21
19時:会社の帰りにキーをONするがニュートラルランプが点灯しない。
朝、出社時にキーOFFしたが、エンジン停止とニュートラルランプが消える微妙な位置で
メイン電源が切れていない状態でキーを抜き取った模様、完全に放電している。

キーがどの位置でも抜ける状態なので、いつかはやってしまいそうとは思っていた。
やっと復帰していたバッテリーにトドメを刺した感じ。

会社の車のバッテリーに接続し、5分ぐらい充電すると、車のバッテリーと切り離しても
ニュートラルランプが30%ぐらいの明るさとなる。
キックするとエンジン掛かりヘッドランプも点灯可能で何とか帰れそう。

ブースターケーブル等片づけて帰宅するがヘッドライトが走行中、自転車のライトぐらいに暗く、信号待ちの間はライトを消し、
回転数は2000回転以上をキープしながら必死で帰って来た。

19:45 帰宅後、充電開始。電流が結構流れる。




充電30分後。電流も少なくなった。朝まで充電する。



2013.2.22出社前。



9:30 充電完了、電流もゼロになっていた。


キーONするとニュートラルランプも明るい。


帰宅時ヘッドランプも明るく、夜間走行後も電圧は安定している。



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年一回のオイル交換2013

2013年02月02日 15時25分23秒 | バイク
2013.2.2
一年ぶりのオイル交換。


前回は2012.1.28 45386km


49545km (96205km) 


1年で4159km走行。



オイル交換。約2L¥2646


明日予定の車のオイル交換代が半額デーの4L¥2400なので車より高い。

2013.2.3
ネッツトヨタで車のオイル交換代は3Lで税込み¥1800だった。
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