タコさんウィンナーの写真日記

週末に撮りためた少年野球の練習風景などを中心に綴ります。

祝!!  【 1周年 】

2012-05-18 17:00:01 | 日記

気が付けば、ブログを始めて1年が経ちました。

 

これからもコツコツ更新していきますので、宜しくお願いします。

 

今日は、1周年の記念に、2年前の2010年の活動から写真をアップします。

 

 

 

【2010/05/22】

学校のグランドで普段の練習を行っていた選手には、サプライズでした

いつもと違うといえば、監督の姿がまだグランドに見えないことぐらいで

コーチと練習メニューを淡々とこなしていました

 

10時過ぎ、監督がお見えになりました

でも、スーツを着ています

今日は仕事だったのかな?  と思っていると、

大きな男の人と一緒です

 

ヤクルト、千葉ロッテ、中日で活躍したギャオス内藤さんでした

 

後で聞いた話では、監督とはゴルフ友達で、この日はサプライズで野球教室を行って頂いたということでした

監督の交友関係の広さは未だに謎で、プロ野球選手のサイン入りバットを何本も持っていたりします

選手達は、元プロ野球選手の登場にビックリしていました

 

早速投球練習に入ります

まず、投げ方の指導

 

キャッチボールを見て回ります

 

バッティング練習後に、走塁練習をしました

 

レクチャーを受けて、実際走ってみます

今回は、現在6年生(2010年当時4年生)の走塁をアップしました

 

 

お忙しい中、貴重な時間をありがとうございました

 

 

 

【2010/08/08】

篠ノ井少年野球大会

この日の試合が、この期の初勝利、初優勝の大会となりました

 

2周年に向けて、また地道に更新していきますので、よろしくお願いします

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿