~ BROS. T’s-TALKING☆ 第2章 ~

たくやの思いつき日記~☆ 2007年3月1日より連載中~♪
2014年11月よりブログ移籍~!

桜の季節になりました~

2007年03月29日 17時52分42秒 | 桜ばなし

Dsc00083

福島では、沿岸のいわきの方で今日、開花したニュースを見ましたがみなさんの地域ではいかがなモンでしょうか!?

っていってもまだまだこれからだとは思いますがっ・・・。

この写真は福島の三春町というところにある「滝桜」っていいます。 あっ、一応去年の写真です(~_~;)

今年の年賀状にも載せました~。 樹齢1000年の天然記念物に指定されている桜です☆ こっちに来て、去年初めて見たんですが、見事なシダレザクラです (・o・) 驚いたのが、駐車場(ただのさら地だけどっ)代で500円取られて、かつ、任意で桜保存への支援金も取られます(>_<) だいたい多くの人が1000円札を出して、「釣りはいらないよ~!」ってことで500円が支援金にまわるわけです。。。オレもそうしました(^^ゞ 見ての通り、添え木も多いんだけど、TVでも町内の方々が、年中休むことなく保存の為に努力している様子が放送されたりと・・・これだけ1本の木に、手がかかっている桜は初めてです。

_dsc00062

「桜ウオッチャー」のオレとしても、三春の滝桜を知らなかったのは不覚だったけど、満開時期は青森ナンバーや東京方面のナンバーも多々見ました~。駐車場近辺で1時間以上の渋滞になります(@_@)

PC版では滝桜のライブカメラや桜特集のリンクを追加しておいたんで、興味のある人は見てみてぇ~☆ ただ、ライブカメラはPC環境によっては見れないかも~(>_<)

・・・今年もタイミングがあえば、見に行こっかなぁ~♪ (^o^) 

コメント    この記事についてブログを書く
« 涙そうそう♪ | トップ | DVD→ブログ→そしてまたDVD♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿