おばばの独り言

元気印の日々を呟きます。
(当ブログは更新を停止しました)

やれやれ とんだ騒動

2023-03-30 17:07:39 | 日記

ギックリ腰

聞いたことあるけど

まさか 自分でやるとは

雨の日 帰宅後 玄関で傘を干そうと

ギクッ

一巻の終わり

激痛とはあのこと そのまま足が一歩も前に出えへん

次の一歩 ギクッ もう一歩 ギクッ

何で持ってるのか 腰に巻く幅広ベルト

短かすぎるやん

闇雲に巻いて痛み止めを飲む

さすがに食欲もなく呆然

次の日 あれっまあまあやんかと約束のランチ

帰り道 用心のために

マツモトキヨシで腰痛バンドを買うたのは正解

店ん中で落としたもん拾おうとして

 ギクッ アレーッ

店の隅っこで優しい店員さんにベルト巻いてもらう

恥も外聞もないやん

痛み止め飲んでタクシーで帰宅

何やってんやろ

まったく 経験がないからて用心いうもんがない

人の話聞いてても

己の身に起こる思てへんから上の空

フムフム言うてるだけで人の話

そう言えば

若いころ 腰が痛うて寝返りでけへんかったことある

ほんでも医者には行かへんかったし

そのうち治った

猫いらずやのうて医者いらずやったから

獣並みに野蛮やねん

けど

年が年やから ちっとは自覚せなて

つくづく思う今日この頃

―つづく―

 

 


最新の画像もっと見る