瀧川研・今日の出来事

日々の出来事を記録

世界はこんなにも楽しい

2018-07-31 16:08:16 | その他

色白が唯一のとりえでしたが、今年の夏は日差しがヤバヤバのヤバでどんどん色が黒くなっています、M2のいしかわです。

 

 

さて、中間発表でみごと爆死したのですが、終わってみるとこんなにも夏夏しくて、楽しそうな世界が広がっており、驚きです。

今年は、内定者懇親会や、ロッキンや、花火大会など、個人的に予定が盛りだくさんなので大変楽しみです。Fu~~~~~~~~~~!!!!!

 

期待に胸を膨らませているいしかわの横で、学会発表を控えているM1のわたなべくんは

「いったいいつインターンに行ったらいいんだ~」

と嘆いていました。

NMRは青春のデータと呼ばれることもあるほど、一つの結果を出すためには大量のデータを取る必要があります。

なので秋学会にでるためには、ほぼ毎日実験をし、データを集めなければならないのが、つらいところです。

そのため、今年秋学会に出るM1くん3人は他の同期は就活にいそしんでいるにもかかわらず、実験室にこもっています。

いしかわも去年そんな状態で就活ヤバいと焦っていましたが、全然そんなことなく、

むしろ学会に出たという経験も話せてわりとトントンいったので、

彼らも焦らず、むしろ「これだけ実験したし、御社の役に立つこと間違いなし!」という

自信になればなあと先輩は思います。

 

わたなべくんから「ティラミスが食べたい」とリクエストを頂いたので、明日作ってこようと思います。

 

\いしかわでした/

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿