たけぞうのガレージ

~限られた時間の中で『自由気ままに生かされたい』ここはガレージたけぞうの空間~

中古市場

2009-06-18 23:12:47 | 日記
ここ最近中古車の需要は高まっているのかどうなのか?

不景気という状況は相変わらず平行線のまま。
不況のなかでも売上をドンドン伸ばす企業はやはりあります。
人々が生きていくのに必要不可欠な事業が伸びる時代なのかなー。。。

現在ハイブリッドが全国的に売れていますね。
ホンダやトヨタが格安のハイブリッドカーを発売したので売れ行き
好調のようです。価格帯がなんせ魅力的で軽自動車を購入するのに
ちょっとプラスするだけで買えてしまいそうでから。

新車を購入する人や買い替えをする人がいないと中古車も市場には
でてきません。
オートオークション会場でも未使用的な車か本当にボロボロの車
しか出てきません。それだけ今では3~4年くらい乗っただけのクルマは
買い替えないという状態なんでしょうかねえ・・・

今後の行方はどうなのか?


最新の画像もっと見る