土曜日の早朝、仲間たちとお出かけです
目指すは青森県
出発は東北自動車道佐野インターよりスタートしました。
月末の給料日後ということもあり道は混雑気味です。
さっそくと言っていいくらい渋滞です。矢板インター手前
から事故渋滞8キロ・・・ぜんぜん進みません。
時間はすでに9時を過ぎました。一度下車して下道を行き
30キロ先のインターから上がり直しでスイスイ行きました。
高速道路をひたすら走り続けること午後4時に青森インターです
お疲れ様。。。
今日のお宿はサンルート青森。一泊5,000円。
夕食は近くの海鮮料理屋へ行きます。
大間の中トロマグロ丼1,650円
脂がのっていてウマイデス
翌日の朝は市場で朝定食をいただき帰宅。
目指すは青森県
出発は東北自動車道佐野インターよりスタートしました。
月末の給料日後ということもあり道は混雑気味です。
さっそくと言っていいくらい渋滞です。矢板インター手前
から事故渋滞8キロ・・・ぜんぜん進みません。
時間はすでに9時を過ぎました。一度下車して下道を行き
30キロ先のインターから上がり直しでスイスイ行きました。
高速道路をひたすら走り続けること午後4時に青森インターです
お疲れ様。。。
今日のお宿はサンルート青森。一泊5,000円。
夕食は近くの海鮮料理屋へ行きます。
大間の中トロマグロ丼1,650円
脂がのっていてウマイデス
翌日の朝は市場で朝定食をいただき帰宅。
先週モデルチェンジしたエアナビが入荷。
AVIC-T10→T20に進化しました
早速お客さんのクルマに装着です。
今やカーナビもかなり進化してHDDは当たり前
機能も十分すぎるほど備わっていますねー
携帯電話と同じように機能を使いきれないくらいです・・・
今回このパイオニアのエアナビは寸法は前モデルとあまり
変わらず外側のデザインが少し色が変わりディスプレイも
鮮やかになりました
前モデルの初期不良などもばっちり改善。
メモリーナビとはいえ侮れないくらいのすぐれもので
ジャイロセンサーも素早い動作で『カキカキ』動きます。
取り付けもわずか10分かからずお客さんはニコニコで帰宅です
ちなみにお値段はオープン価格ですがおそらく59,800円くらいで
量販店は売り出していくと思います。
当店は○○800円くらいですのでお値打ちですね。
前モデルは35,800円~39,800円くらいで処分価格で売っていると思います。
ありがとうございましたー
AVIC-T10→T20に進化しました
早速お客さんのクルマに装着です。
今やカーナビもかなり進化してHDDは当たり前
機能も十分すぎるほど備わっていますねー
携帯電話と同じように機能を使いきれないくらいです・・・
今回このパイオニアのエアナビは寸法は前モデルとあまり
変わらず外側のデザインが少し色が変わりディスプレイも
鮮やかになりました
前モデルの初期不良などもばっちり改善。
メモリーナビとはいえ侮れないくらいのすぐれもので
ジャイロセンサーも素早い動作で『カキカキ』動きます。
取り付けもわずか10分かからずお客さんはニコニコで帰宅です
ちなみにお値段はオープン価格ですがおそらく59,800円くらいで
量販店は売り出していくと思います。
当店は○○800円くらいですのでお値打ちですね。
前モデルは35,800円~39,800円くらいで処分価格で売っていると思います。
ありがとうございましたー
この時期に多いのがエアコンの修理です。
先週と今日もエアコンの修理が入ってきました。
先週末に注文を入れておいたパーツが入荷しました。
エアコンコンプレッサーのリビルト品です。この部品は新品同様と
言っても過言ではないくらいのすぐれもの
エアコンの修理はいろんなケースがありますが、この車両はコンプレッサー
から音が出ていたため交換となりました。ただ交換をすればいいのではなく
これ以外にレシーバタンクやエキスパンションバルブなども交換して
ついでに配管内部を洗浄します。そうしないと内部に残っていたゴミなど
が再度流れて各部の部品に詰まってしまい二次修理になりかねないのです。
コンプレッサーの修理には、新品交換と中古パーツとリビルト品の
3つの選択肢がありますが、安心確実なのが新品パーツですが画像の
部品で8万円くらいします。中古品ですと2万円から3万円くらいですが
保障や将来性がわかりません。そこでリビルト品でしたら中身は
オーバーホールしてあるので新品同様で保証付きで格安で安心です。
金額も約半額ですが、コアと言って外したパーツと交換です。
このコアが再びオーバーホールされてまたリビルト品となるためある意味
とってもエコロジーなんですねー
明日はこれらの交換です。
機会があればエアコンガスも後ほど公開しまーす
先週と今日もエアコンの修理が入ってきました。
先週末に注文を入れておいたパーツが入荷しました。
エアコンコンプレッサーのリビルト品です。この部品は新品同様と
言っても過言ではないくらいのすぐれもの
エアコンの修理はいろんなケースがありますが、この車両はコンプレッサー
から音が出ていたため交換となりました。ただ交換をすればいいのではなく
これ以外にレシーバタンクやエキスパンションバルブなども交換して
ついでに配管内部を洗浄します。そうしないと内部に残っていたゴミなど
が再度流れて各部の部品に詰まってしまい二次修理になりかねないのです。
コンプレッサーの修理には、新品交換と中古パーツとリビルト品の
3つの選択肢がありますが、安心確実なのが新品パーツですが画像の
部品で8万円くらいします。中古品ですと2万円から3万円くらいですが
保障や将来性がわかりません。そこでリビルト品でしたら中身は
オーバーホールしてあるので新品同様で保証付きで格安で安心です。
金額も約半額ですが、コアと言って外したパーツと交換です。
このコアが再びオーバーホールされてまたリビルト品となるためある意味
とってもエコロジーなんですねー
明日はこれらの交換です。
機会があればエアコンガスも後ほど公開しまーす
梅雨時期真っ只中です。
朝からの雨の日曜日・・・今日はなにをしようかな
・・・ディズニーシー
こんな日は屋外が空いています。
というわけで自宅を午前10時に出発
途中マックで朝食。
雨の東北自動車道を突っ走り午前11時半に東京ディズニーシーに
到着しましたまあまあかなー
ゲートを出るとごらんのとおり。
ザアザア降りの雨のため園内はガラガラです。
かなりのハイペースで本日10個のアトラクションに乗りました。
ショーも昼間と夜を見ました。その甲斐あって足とズボンは
ずぶ濡れです。夕方、ケープコッドクックオフに立ち寄って
夕食です。カップルたちも足元がビチョビチョでしたね。
空いていたのはいいけれど、非難するところがみんなと同じで
混雑していたし、アトラクションに乗るたびに合羽を脱いだり
結構めんどくさいです。
次回はお天気を狙っていきましょう
朝からの雨の日曜日・・・今日はなにをしようかな
・・・ディズニーシー
こんな日は屋外が空いています。
というわけで自宅を午前10時に出発
途中マックで朝食。
雨の東北自動車道を突っ走り午前11時半に東京ディズニーシーに
到着しましたまあまあかなー
ゲートを出るとごらんのとおり。
ザアザア降りの雨のため園内はガラガラです。
かなりのハイペースで本日10個のアトラクションに乗りました。
ショーも昼間と夜を見ました。その甲斐あって足とズボンは
ずぶ濡れです。夕方、ケープコッドクックオフに立ち寄って
夕食です。カップルたちも足元がビチョビチョでしたね。
空いていたのはいいけれど、非難するところがみんなと同じで
混雑していたし、アトラクションに乗るたびに合羽を脱いだり
結構めんどくさいです。
次回はお天気を狙っていきましょう