見出し画像

日記、日々の想い 

走り梅雨の梅雨寒が、寂しかったか…

去年の走り梅雨の頃だな
なんで、寂しいんだ❓
最近は、寂しいは
全然、思わないな
去年は、本当に
思ったんだろうか
子どもの頃から、高熱
あれは、悪性扁桃腺
でも、手術して
よくなってからも
平熱は、高かった
だから、どうだろう
寒がりだっけど
本当は、あんまり
寒くなかったのかも知れない
今は、平熱が
随分と下がったから
寒いと言うより
いきなり、凍えるよな
寒い、寒いと
騒ぐ前に、凍えて
声も出ない
そんなおまえは
最近は、夏になっても
なかなか、熱く感じない
でも、どうだろう
暑さが、一線を越える
その途端に
昔みたいに、汗はかかない
いきなり、くらくらする
これは、熱中症だな
いきなり、いのちの危険
まあ、今のところ
気づいたら
冷房、ずっぼりだけど
熱が、失われて
寒さに、弱くなって
なかなか、熱く感じなくて
いきなり、くらくら
いのちが、弱った
熱が失われているのは
きっと、いのちが弱った
近頃は、早々暑い
いきなり、くらくら
でも、梅雨寒になると
いきなり、凍える
やっぱり、これは
いのちが、弱った証し
そうなのかな
それが、しみじみで
だから、寂しかった
そうだったのかも、知れない
でも、どうだろう
いのちは、まだある
だから、それなり
いのちが、弱る
それは、受け入れて
でも、いのちはいのち
その時のいのち
やがて、消えるけど
それまでは、いのち
いのちが、あるうちは
いのちを、生きる
それだけでいい
今は、そんな風か
それで良い
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「徒然」カテゴリーもっと見る