見出し画像

日記、日々の想い 

木々や花々も、好きなんですけど…

こうして、ここで
ブログを書いていて
或いは、皆様のブログを
拝読させて頂いていて
いちばん、感じているのは
やはり、感覚的な魅力ですかね
それに、凄く惹かれている
本当は、文章が書きたくて
このブログを
やってみたんです
ただ、見たり聴いたり
それが、良いんですよね
結構、屁理屈を
捏ねくり回したりしますが
基本は、それは
結構、面倒い
やっぱり、感覚の刺激
単純に、綺麗がある
いちばん、ある
資格が一番かな
写真とか、絵とか
ものぐさな自分が行かない
大自然、山や海
木々に、花々
でも、思いが込み上げる
そんな、街並みとか
人や、生き物とか
まったりとか
じんわりとか
しんみりとかね
それを、感じていると
凄く、気持ちが
穏やかになれる
アナーキーで、テロルな
そんな自分が
癒されている
もちろん、音楽もある
美しい音もあるし
癒される音もあるし
煽られる音も、たまには良い
で、文章を
書こうとしているのに
たまに、理屈を
捏ね繰り回すのに
論文的な文章とか
まあ、浅くは読むけどね
ストーリーのある
作品も、文章だけでは
ちょっと、重い
いや、嘘
怠け者だから
深く考えるのが
面倒くて、怠い
いつも、思いは
跳ぶ方が
飛んでいく方が
翔んでいる方が
好きなのかな
まあ、それは勝手
でも、文章とか
だったら、まだ良い
書き散らかして
迷惑は、かけるけど
読み捨て、いや
読まずに捨てられても
それで良いけど
木々や花々
ましてや、食べるのも
凄く好きだから
果物や、野菜
見たり、食べたり
でも、育てるのが
丹精するのが
凄く、面倒い
まったく、何もしない
その癖に
皆さんの写真に刺激されて
なんか、寂しいよな
写真でも、乗っけるか
突然、庭に出て
木々や花々
空とか、太陽に月
スマホ、ぱちぱち
なんて、優れもんなんだ❗️
ものぐさが、撮っても
下手なりに、写ってるよ‼️
絵は…大変そう
頑張って歩く❓少しでも⁉️
外で、風景撮れよ💢
いや、脚痛いし
とか、悩みもしない
庭で、マンネリにもならない
写真を撮って
おおっ❗️文章に
色が、ついてるよ‼️
…まったくね
困ったもんだ…


 最低気温は、21.6℃☝️涼しめで、エアコンなしで、ぐっすりと眠れました😊😽😽ただ、朝方から晴れてきて、最高気温は、28.4℃と予報より高め👎真夏日にはなりませんでしたが、かなり暑く感じました👎

 明日は、今日よりは涼しい予報ですが、どうでしょうか❓ただ、明後日以降は、また、少し暑くなる予報ですね👎台風が、南方洋上でうろちょろしてるのも、当たり年の気配がして、ちょっと気持ち悪いですね😱🙀🙀








名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る