見出し画像

日記、日々の想い 

カルトなモラル (でも、最近、カルトに💦)

カルトって、恐ろしい
何かを、信じる
ひたすら、信じる
自省はするようだ
カルトな自省
自省しないカルト教義に
照らした自省
元の教義から
自省が無いから
自省のない自省
例えば、教祖様の
自省の無い言いつけを
守れなかった自省
"あぽん"出来なかった、とかね
もちろん、おまえは
何にもない
何にもないから
何をしても、しなくても
たいしたことはない
たいしたことはないけど
考える
繰り返し考える
何にもないけど
生きていたい
教義は要らない
生きていたい、しかないから
生きることを考える
繰り返し、繰り返し考える
ただ、こうして生きていて
彩りはある
根っこのない根無し草
彩りはある
季節のご馳走を食べるとか
この住処の景色を愛でるとか
根っこがないけど
なんにもない
一瞬の生命
でも、彩りは煌めく
儚いも、ないも、ない
何にもない
それでも、儚くて
煌めく、彩り
いのち
儚いから、掛け替えがない
どうやって、煌めこうか
繰り返し、繰り返し
考える
そっくり考え直す
そこに、教義は要らない
"あぽん"は絶対にない

 と、言う訳で☝️最近、ヴァニー教に入信してしまった他人の事を言っている場合じゃないカルト信者の不肖ですが💦今日も今日とて、教祖様は、お美しいです❣️😍😻🤛😾💢
 中国系の女性ですが、静かにヴァニーを聴き、ヴァニーの秘密を知ろうとして下さっています👍
 感じているのは、ホイットニーもこの歌も、本当に素晴らしい事❣️そしてヴァニーは、このカバーで、彼女の世界で、その感動を再現してくれているのだと思います☺️😽😽
 ウォーミングアップ❓何か、こう言う教祖様の素顔のお姿などは、信者的には😍😻🤛😾

 曇りがちでしたからね☝️放射冷却が無かったか、朝も暖かく☝️ただ、日中も気温はさして上がらず、程よい👍夕方の今は、晴れて来ました❗️

 明日も、結局曇りますね☝️ただ、最高気温は夏日😅😸😸明後日は、下手をすると、真夏日⁉️🥵🙀🙀









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァニーヴァビオラ」カテゴリーもっと見る