見出し画像

日記、日々の想い 

いぬの地縛霊と、おばさんと

しろか、いなくなって
いや、そうじゃないらしい
地縛霊に
なったらしいから
あのおばさんのまわりを
彷徨いているらしいんだけど
おとうさんには、見えない
だから、信じられない
いや、信じる気もない
しろは、おとこのくせに
おとこ同士の、おとうさんより
おんなのおばさんの方が
良いってことだよね
確かに、しろは
まあ、見た目は
それなりに、大型犬だったけど
気持ちは、世界最小
自分より大きな
大型犬と、すれ違うと
平気で、おとうさんを
盾にした
後ろに回り込む
でも、振り向くと
身を、屈めて
ぐるぅるぅるぅって
唸ってたよね
相手に聞こえないように
小声で、こっそり
それで、大型犬が
去って行って
十分に、遠くなると
おとうさんの、背後から
いきなり、飛び出して
飛び掛かるふり
あのおっ、そう言うの
いらないから💢
おとうさんを
引き摺るみたいにして
何してんだよおっ💢
本当に、面倒ないぬだった
あのわんこ、睨んでるよおっ❗️
ぼくちゃん、怖いよおっ‼️
とか、思ってるって
みえみえだから
大人しく、ずっと
震えていれば、良いだけ
それを、ポーズだけは
一人前に、格好つけて
でも、平気で
飼い主を、盾にする
愛犬と言う立場だったら
普通のいぬは
飼い主を守って
闘うもんでしょっ❗️
まあ、いいけどさ
そんな調子で
散歩から、帰るけど
我が家に、帰ると
おばさんが、しろに
しろが、おばさんに
纏わりつく、纏わりつき合う
ひ〜っひ〜って
(おっきいいぬで、怖かったけど
ぼくちゃん、頑張ったの❗️)
ひぃ〜っひぃ〜っ
「やだあ、しろちゃん❗️
 頑張ったの⁉️凄〜いっ‼️」
はいはい、なんでも
しろが、頑張ったんだそうです👎
何を、頑張ったんだか
自分は、知りませんが
「お利口ね、しろちゃんは❣️
 はい、ジャーキー❣️」
かぷっ、むにゃむにゃっ
ぺろぺろ、ぺろぺろ👅
「やだあっ、しろちゃん
 くすぐったい〜っ❣️」
はあ〜っ…
と、言うことで
世界一小心な上に
とことん、マザコンで
お父さんからすれば
ただの裏切りものの
いぬも、やっと昇天…
いやいやいや
地獄に堕ちたか、と
きれいさっぱり👍
と、思ったら
おばさんは、地縛霊だって
そんなもん、おとうさんには
関係ないんだよおっ💢
勝手に、おばさんと
地縛霊と、まったりんこ
してれば、良いんだよ❗️
        to be continued



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬の話」カテゴリーもっと見る