見出し画像

日記、日々の想い 

初めてのウォーキング、その成果は

湯舟に、ぼうっと
つかったまま
ずっと、そのまま
ふと、我に返って
さあ、出るか
出ると、そうだ
体重計がある
身体を、拭いて
測ってみよう
どうなんだろう❓
去年の初夏の
人間ドックでは
確か、過去最高
いや、最悪
90.6kgだった
まあ、最近は
ずっと、こんなもん
ただ、最悪には違いない
でも、一時間40分
歩いたんだからね
しかも、この
滂沱の汗だったんだ
寒いけど、裸のまま
せめて、2、3kgは
さあ、どうだ❗️
んっ❓89.6kg…
なんだ、やっぱり
こんなもんか
帰ってきてから
よく考えたら
水も、飲んでない
それで、こんなもんか
かなり、がっかりだな
でも、まあ
減ったことには
違いない、いや
多分、減ってない
この滂沱の汗だ
1kg分の訳がない
水分取れば、逆戻りのはず
きっと、人間ドックの時より
かなり、増えてる
まあ、仕方がない
現実は、受け止めよう
とにかく、今日からだ
でも、距離は
どの位かな
着替えて、リビング
くつろいで
さあ、地図帳だな
地元の市街図を、拡げて
概算で良いんだ
え〜っと…
約5km…❓
まあ、まあ、か
あっ、いや
たった時速3km⁉️
        to be continued

 いやあ、昨日は、暑かったです。でも、当地の、空港観測値ですが、最高気温は、33.6℃でした。やはり、微妙に、猛暑日には、なりませんでした。ただ、最近、多湿なので、体力を削がれるように感じる暑さでした。

 今朝は、24.4℃。かなり、高めですね。蒸し暑かったです。でも、その後の気温の上昇は、昨日迄よりは、やや鈍いですね。一応、10時過ぎには、30℃を超えましたが、雲も多くて、日も弱いせいか、それほど暑く感じません。最高気温予測も、30℃のまま。昨日との数℃の違いが大きいのか、身体は、楽に感じられます。

 日暮れ頃から、当地は、雨になる予報です。そこから、グッと、気温が下がるようです。しばらく、最低気温が20℃程度。最高気温は、夏日25℃にも、届かない予測です。待ち遠しいですね。若い頃は、こんな時は、「夏も、終わりか」と寂しく感じたりしたものですが。今は、そうでもありません。涼しい方が、ひたすら、楽で良いです。

 今日も、自分は、平和です。バラには、興味はありません。強行突破を図ろうとするIOC、JOC、組織委、都、政府に、ムカつくからです。障害者の方に、別に、恨みはありません。でも、まったく、興味が持てません。それだけです。我が県の知事が、パラの学校連携観戦中止を、会見で、発表しました。捉え方は、ひとそれぞれでしょうが。支持して、投票した自分としては、十分に納得出来る会見内容でした。やっぱり、総理の爺様や、都知事のおばさんの意固地な老害とは、えらい違いです。良かったです。

 コロナ禍は、ワクチン接種二回目終了後、二週間。副反応も、殆どなく、カタログスペックが、本当であれば、取り敢えず、まあ、一安心ですね。異物混入のM社製ワクチン接種後の、謎の死亡事故の連発。更には、沖縄では、F社製にも、異物混入疑惑が、出ているようです。何事も、やっつけでは、こう言う事が、起きるんですね。それでも、無事免疫獲得した筈の悪運、引きこもりの自分は、やはり、ひたすら平和ですね。

 しかし、安価で、安全性も万全なイベルメクチン、副作用はありますけど、インフルでの治験を完了しているアビガンを、いつまでも、認証出来ないのは、どうしてなのでしょうか。まだ、治験しているとは、どう言う事なのでしょうか。だって、現場では、もう、使われちゃってるんですよね。

 駄目なら、駄目で、治験結果出せば、良いじゃないですか。F社ワクチンや、レムデシビルが、あんなに早く治験完了して、無料使用の認証が出来たのに一体なんなんでしょうか。やっぱり、超大国製のワクチンや、レムデシビルに、経済被害がないかどうか、そっちを、治験してるんですかね。







名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る