見出し画像

日記、日々の想い 

犯人と人質、追っ手、おまえたち💦 (V🫶D)

色々、人生はあった
一家の大黒柱、父親の早逝
大怪我もしたし
実家でも、我が家でも
家庭内は色々
会社は、一時傾き
早期退職
もちろん、大震災
そう言えば
あのオウムのテロ
取引先直行で
千代田線に乗っていた
一時間遅い電車
まあ、大事件に
すれ違ったとも言える
でも、明確に
新聞ネタになった
そんな事件に出くわしたのは
小学生だったあの日だけ
しかも、結局
おとなたちは
誰も相手にしてくれず
おまえたちも
助けを呼んだりする
そんな知恵も回らず
結局、友だちとふたり
後は、家族だけ
それと同級生が、もう少しか
もちろん担任にも言わない
怖いおばさんだったから
そうして、おまえたちが
半ば事件に巻き込まれていた
その事は
殆ど、誰も知らない
そんな不思議だった
だいたい、今から考えたら
不思議な事だらけだ
例えば、人質の二人
小刀を持っているとは言え
犯人には
常に突きつける余裕はない
確かに、知らない同士
そんな二人だったとは言え
魅入られたように
何キロ、何時間も
唯々諾々と
連れ回されたのだろうか
どこかで、隙はなかったのか
確かに、一人逃げれば
残された一人は危ない
知らないもの同士の遠慮❓
それと、教師だな
通報は直ぐに
したらしいけど
やっぱり、何キロ何時間
教師たちだけで
犯人を追った❓
と、言うより
その後も追って行った
警察を待つこともなく
スマホなど
影も形もない時代
とにかく、追わなければ
そうだったのだろうか
危険を冒す
現場の責任感は
今とは違ったのか
とにかく、怒鳴り合いの後
犯人は、人質たちを促し
深い里山の森
山道を降りて行った
教師たちは
挟まれて、青ざめた
子どもは二人には
目もくれることなく
距離を保ち
慎重に、必死に
追って行った
さすがにね
おまえたち二人
教師たちには
駆け寄れなかったけど
目では、必死に追った
気づいて貰える
そんな時代でも
そう思っていた
今では、あり得ない話
思い返すと
結構、シュール…

 と、言う事で☝️殺伐となって行く話の後には、熱々👨‍❤️‍💋‍👨なご夫婦デュオを☝️ディッキーは、本当に良い声をしていて、地元でのインディーズ的な活動とは言え、ギタリスト、シンガーソングライター、アレンジャーで、少数のスタッフで、なかなかのMV制作もする多才な人👍その才能は、メジャーには出なくても広く知られているようです☝️
 しかも、彼の日常は、某女性歌手のプロデューサー兼マネージャー兼夫だったりする訳です☝️意外と忙しい❓🙄ただ、このデュオは、良いですね☝️相方の女性歌手が、少し控えて歌ってますから、ベストマッチ🫶この相方さん、普通にいつもの音量で、夫を押し潰すような恐怖のデュエット動画もあったような😱🙀🙀
 これは、ヴァニーのコーランの冒頭部分の一節の朗詠ですが、彼女は朗詠の名手であり、多くの人たちを集めて朗詠する"巫女さん"❓みたいな存在でもあるようです☝️
 多分、このモスクと思いますが、彼女は、個人でモスクを建てているのだと言うコメがありました❗️驚きです‼️ディッキーとヴァニーは、一切大きな資本などとは関係なく、家族だけの事務所で、インディーズ的な活動で、動画chが主な収入源に思えます☝️確かに、夫婦と個人事務所のchだけで、登録者は300万以上で、大手の絡まない動画chとしては驚異的なのかも知れません☝️
 それにしても、かなり広大な敷地の立派なモスクを建てちゃうとはね😮彼女は、宗教の指導者的な立場にもあるように感じるし、募金なども集まりそうですが👍彼女の周囲、特に親族は、庶民的ではありますが、とても裕福に見えます☝️彼女の出自はよく分かりませんが、裕福な家庭に育ち、現在は、立派なモスクを個人で建てられる程、より裕福には違いなく、その辺りが、彼女が芸能界と一線を引く秘密かも知れません☝️

 贅沢は敵です❗️たった33.1℃ですよ‼️😡😾😾

 世の中には,こんなにも不幸が溢れているんです🙏たった33.1℃で…あぢぃ〜っ🔥🥵🙀🙀

 と、言う訳で🤞明日も,絶望しかありません😰😿😿

 おっ❣️梅雨が戻って来るじゃ無いですか⁉️🤩😸😸…で、でも、き、気温があ〜😱🙀🙀










名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴァニーヴァビオラ」カテゴリーもっと見る