美佳先生のひとりごと

1日の出来事、感じた事、生徒さん、スタッフへの想いをつづっています。

携帯トラブル

2008-10-08 22:13:20 | ささやき
私は携帯を二つ持っています。
ひとつは10年以上使っているD携帯。
もうひとつはパソコンのメールを確認するために持っていたS携帯。
D携帯ではパソコンのメールを受け取ると通信料がかかります、S携帯は文字数の制限はありますがかかりません。

でも最近ではただともというものができて、S携帯を使うことも増えてきて、1年前に機種変更しました。

でもトラブルがこのS携帯。

最近の携帯は2年間でリースとなりますよね。
もちろん私も、2年間のリースにして、やっと1年がすぎました。
そしたら、充電するコネクタが、外れかけています。
これはやばい
従業員からアドバイスをもらい、卓上を購入しようとオンラインショップへ

そしたら、このタイプはもう取り扱っていない、在庫もない。
という対応

リース期間は2年なんだからせめてその期間ぐらいオプションがあってもいいと思うのは私だけでしょうか

もうその対応に腹が立って腹が立って・・・

おまけに最近話をしていたら突然電話が切れます。
バッテリーかと思いはずしてみると、バッテリーが膨れ上がっている。
「なにこれ?」
次にふたが閉まらない、これだけ膨れ上がっていたらふたも閉まらなくなるよな。

S携帯利用者がとても多いのでただ友はとても助かっていますが、対応の悪さに不満いっぱいです。

D携帯の場合は、初めから卓上は付いていて、コネクタは弱いのでできれば卓上で充電してくださいと進められました。
S携帯もそれを初めにいってくれれば、購入の検討もするのに。
おまけに購入しようと思ったら製造中止ってどう

おまけに近くのショップは対応がめちゃくちゃ悪い。
半年前にトラブッて何度か行きましたが、それがマニュアルなのかもしれませんがいちいち言うことに腹が立つ。
うちの従業員は
「30分まっていただければアドレスを移します」
といわれ、
「時間がないから、バックアップを取っているからいい」
と断ると
「決まりだからしないといけません」
といわれ、えんえん1時間近く待たされそのあげく
「トラブルがおきてデータ全部消えました、バックアップがあるならいいですよね」
という対応。

Sショップはまず謝るということを教えないのでしょうか・・・


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maru)
2008-10-09 00:58:59
私もS携帯です。
バッテリーが膨れて、携帯が使い物にならなくなったので、ショップに行ったら、バッテリーのメーカー不良ということで、無償交換してくれましたよ☆ ただ、店員さんによって対応が異なり、1回目に行ったときはお金取られそうになりました。そのときは諦めて帰って、買うつもりで2回目に行ったら、交換してくれたという次第。ショップに交渉してみてはいかがでしょう?
返信する
Unknown (のかちゃん)
2008-10-09 07:10:24
私はD携帯のPシリーズで同じく電池がふくれました。
原因は充電中にメールを送信したり通話するとふくれると
ネット検索でしり、一回目なら、無償交換となっていたので
D携帯やさんにいきました。
無償交換でしたρ(*^_^*)ρ
S携帯、対応の悪さはいやですよね。
買わせる時だけ親切で(ただだよーーとか)修理になると
「買い替えのが特ですよ」みたいなのは、いかなるものでしょうね・・・。
私はやっぱり、昔ながらのD携帯がいいな。
返信する
ありがとう (mika)
2008-10-09 18:01:44
maruさんこんにちは。
店員さんによって対応が違うなんていい加減ですよね。
ポイントがたまっていたので今回はポイントで購入しました。

のかちゃん、お久しぶりです。
D携帯でも電池膨れました。私は経験ないですね。
でも1回目は無償交換はやはり対応いいですね。
S携帯の場合は無償交換になるまでの対応の悪さにストレスがたまります。

分割払いの制度が良くないのでしょうかね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。