川角武史のブログ🎾

テニス高校生ボランティア大会、メンズワンデー川角杯、
たまに他趣味 料理、デジタル一眼、バイク、車など

19.1/2 鎌倉初詣 EOS kiss x7

2019-01-02 18:12:27 | EOS kiss x7
今年も、去年に続いて鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行って来ました

朝は10時自宅出発

大船駅ホームが激混みで一本見送り、11時半前着

今年も単焦点レンズで





すずちゃんも一緒





去年は銭洗弁天だとかを回ってから向かいましたが、大変だったので今年はすぐに八幡宮へ









入り口に到着



さて、どれくらい並んでるのか..







意外と、そこまででは無さそうな感じ





11時56分に並び始め





徐々に進んで







階段も近づいてきました







ようやく次に階段を登れる順番
ここで12時40分、去年より30分くらい短縮出来ました













写真はとりあえずここまで

今年は一つお願い事をしました





終わって、お守り購入



続いておみくじ

去年は確か中吉でしたが..

今年は凶
リベンジしても凶
4回連続凶でした

5回目でやっと末吉





周りを見たら7割くらいの人が凶だったので、たくさん買わせる策略だったと思うことにしました

降りていくとまだまだすごい行列でした





出店でたこ焼き食べて休憩











小町通りへ



ビールを飲んで











鎌倉駅へ戻りました

今年は、これくらいにしておきました




最新の画像もっと見る