川角武史のブログ🎾

テニス高校生ボランティア大会、メンズワンデー川角杯、
たまに他趣味 料理、デジタル一眼、バイク、車など

本日メンズワンデー雨天中止

2022-08-04 08:42:00 | メンズワンデー
今日は前日の予報では1日雨

ですが、先月も一日大雨予報が当日朝は快晴、そのまま晴れ、ということがあったのでどうなるかというところでしたが..

早朝5時、全く降ってなく道路も乾いている状態

一応予報は一日雨のまま






しかし雨雲レーダーを見る限りほんとに降るのか、予報急転して曇りとかになってしまうのか、予測が難しいところ







こういう場合は7時の段階で一旦判断
8時半のゆとり施設電話で1日利用者判断が出てキャンセル出来るなら中止
キャンセルさせてもらえない場合は集合して10時スタート

今日は早上がりはいなかったので賭けで待機にしました

そして、雨雲レーダーは9時まで降らない予報に変わりましたが..



どうなるかなと思いながら8時半施設電話

その時点では降っていませんでしたが無事13時までは利用者判断になりました

13時からはキャンセル出来ませんでしたがおそらく降るだろうと期待して中止にしました

その後
12時時点は降っていませんでしたが、1日利用者判断となったようで無事キャンセル出来ました



最新の画像もっと見る