川角武史のブログ🎾

テニス高校生ボランティア大会、メンズワンデー川角杯、
たまに他趣味 料理、デジタル一眼、バイク、車など

14.8/6 鶴嶺高校/茅ヶ崎北陵女子合同・藤沢西高校合宿 

2014-08-08 00:40:36 | 合宿
昨日は今期最初の山中湖合宿コーチに仲間と行って来ました





僕の湘南地区高校部活テニスのボランティアコーチ活動は、秋から春にかけての大会開催と、この夏合宿コーチです

夏合宿コーチは数校だけですが、転職してからも継続して行ってます












今年はちょっと仕事の関係もあり、7月下旬にあった茅ヶ崎・深沢合同合宿に行けませんでした

毎年行っていた合宿だったのでとても残念で、昨日はなんとしてでも行こうと決めてました




転職してからも継続していこうと決めていた活動なので、やらないといけないですね



午前は、鶴嶺高校男女と、茅ヶ崎北陵高校女子の練習を合同にしてもらって行い

男子は連れていった僕の仲間がしっかり仕切って、途中からは声も出て活気も出てきました



それぞれのキャプテンからの要望に応えて、半日ですがいい練習が出来ました

鶴嶺高校の宿で先生方と生徒のみんなとお昼を食べて、

午後は藤沢西高校の合宿所へ











去年の合宿も指導に行ったので、生徒のみんなは楽しみにしてくれてたそうです









時には練習がだらけてたり、返事が無かったりという場面で注意しないといけないこともありますが、

基本的にはみんな素直で純粋で、こちらもとても清々しい気持ちになれました





一緒に来てくれた仲間に感謝です

やはり高校部活テニスはいいですね

来週月曜もまた行く予定です

写真もたくさん撮ってもらったので是非見て下さい

では











最新の画像もっと見る