誰もが安心して暮らせる街づくり!。

http://www.komei.or.jp/giin/tsuchiura/arai_takeshi/

実家の河津桜咲く。

2008年03月29日 | 報告
実家に4年前に河津桜の苗木を植えました、当時委員会の視察で伊豆、下田市の帰りに視察、河津七滝ループ橋、天城トンネル等視察後、初めてこの桜を見ました、当時は2月の下旬ごろか3月の始めごろです、河川に植えられた河津桜が満開でした、河川敷には菜の花、桜のピンクと菜の花の黄色、空の青さのコントラストが非常に綺麗でした、多くの観光客が見えるそうです、それも大型バスが多いそうです、行った時は平日の午前中だったのであまり客はおりませんでしたが、駐車場の広さと多さにビックリです、
そのとき、苗木を2本購入してきました、昨年度までは一輪も咲くことがなく、今年もかと思いましたが、
一本の木に花が30輪くらいと葉が一緒に咲き出しましたのでブログに投稿してみました、今月、23日、阿見町町議選にため、実家寄って見て来ました、これからは毎年楽しみです、
ここ茨城の地はやはり寒いのでしょうね、やっと咲いたのですから、伊豆は今月の中旬位桜の咲くのがで終わってしまうのに、(約一ヶ月くらい咲いている)
それでも、一般の桜より10日くらい早いかなと思います。
花の色は薄いピンクです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。