アレルギーフリー結婚指輪でもオーダー出来る福岡のジュエリー工房日記

福岡から全国メールオーダーご対応中!プラチナ/ゴールドはもちろん、アレルギーフリー素材でもデザイン自由な工房の製作の日々

雨の日は、考え事を・・・

2007年07月13日 | Diary

最近とみに、考え事をします。
40歳を迎え(正確には9月で42)、
なぜか自分自身に目が向きます。
客観性の芽生えか!?
雨の日は、考え事をするのに向くようです・・・

小学校のころは、
多動気味(いわゆる落ち着きがない)で
なわとびの縄で、机にしばられた
事もある(←いまなら大問題)私が、
典型的デスクワークのデザイナー&職人
に・・・

人生は不思議です。

きっとあの瞬間、
この道へレールのポイントが
切り替わった・・・
という瞬間があります。

小学四年の図工の時間、
拾ってきたかわらの石で
つくった<かめ>が、
フジハラ先生に激賞されたとき

あのときから、
ものづくりなら、
イケル!と思い始めたような気がしますf^_^;

あのときの自分が、
いまの私をみたらどんな顔をするでしょうか?

あっ!いかん。
そろそろ現実に戻らねば。
たまに自分を振り返るのも
しみじみ~といいですね(*´ο`*)=

( ^o^)( -。-)( _ _)( -。-)( ^o^)( -。-)
コメント・トラックバックありがとうございます!
みなさまの、お言葉にいつも励まされます!
ぜひ!デザイン、作品、記事へのご意見
            
残してって下さいませ<(_ _)>
( ^o^)( -。-)( _ _)( -。-)( ^o^)( -。-)

------------------------------------------------------------
☆☆今まで製作してきたジュエリーご覧下さいo(^-^)o

    
左の<カテゴリー>→<フルオーダーブライダルリング>
          <リフォーム・ビフォーアフター>
          <メンズアイテム>
          でそれぞれご覧いただけます(^O^)☆☆

(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^O^)o(^-^)o(^-^)o(^-^)o
あなたとの出会いが、新しいデザインのスタートです。
新しい自分
生きてきた自分
実現する自分
オンリーワンのジュエリーに表現しませんか?!
無限にある自己表現の世界、
わたしがナビゲートします!
(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)(ё_ё)
------------------------------------------------------------
ジュエリーのリフォーム、オーダーメイド、
修理、その他ジュエリーに関するご相談
うかがいます!

info@7-dreams.com
Tel092-725-8017
*********************************************

ショップ・セブンドリームスHPです

ベストパートナーのブログ・オパールに魅せられ鉱山へ
<オパールみきのブログ>


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生に感謝ですね。 (ミヤビ)
2007-07-13 16:49:25
こんにちは。

すごい事じゃないですか。
そんなに小さな頃から才能があったなんて・・・。

人生(仕事)の分岐点ってこれからもあるんでしょうね。
これからもどんな事があるかもわかんないし、
この仕事がどんな方向に向かってるかも
不明ですもんね。
だから人生楽しいんでしょうね!


返信する
Unknown (原 武史)
2007-07-13 17:11:48
ミヤビ様
いつもコメントありがとうございます!

さっ才能はあるかどうか・・・
ただ<ある>と<思い込ませて>
下さった先生にはほんと感謝!感謝!
です。
卒業後お会いしてないですが・・・

ミヤビ様にいわれて気づきましたが、
私は今あることが、
あたりまえのように感じて
生きている事に気づきました。

ターニングポイントで、
手を差し伸べてくださった存在
忘れてはいかんです!

>これからもどんな事があるかもわかんないし、
>この仕事がどんな方向に向かってるかも
>不明ですもんね。

そうなんです。
そこに私も気づき始めました。
変わらないために、変わり続けねば?!

>だから人生楽しいんでしょうね!

楽天主義こそ道を開く!
ですね(ё_ё) 
返信する
お誕生日。おめでとう御座います。 (森と山ちゃん)
2007-07-14 17:33:44
会長様。
お誕生日おめでとう御座います。
いよいよ20歳?ですか。
これからもより一層飛躍されるでしょう。
それはデザイナーとして職人として。
そして一人物として。
兎と亀の亀であるならなおさらこれからがいよいよ本当の活躍の始まりでしょう。
すごかです。
それは木鶏になりつつあるという裏返しでもあるとでしょう。

いよいよ我が町福岡の明日はオイサ、オイサの掛け声で日が明けますね。
返信する
Unknown (森と山ちゃん)
2007-07-14 17:35:55
あっつ。
お誕生日9月なんですね。
又、お祝いの言葉を送らねば。
返信する
お祝いのコメントありがとうございます! (原 武史)
2007-07-14 17:45:03
お祝いのコメント(^▽^喜)
ありがとうございます!ナハハ

遅ればせながら山ちゃん様の
背中に学びながら
成長したく思っております。

おしりがむずむずしたら、
不肖私を思い出してくださいませヘ(^^ヘ)))。。。

すっかり忘れてました!
明日追い山でした!
台風来てるし、
どうなるんでしょうか?

九月のお祝いの言葉、
楽しみにしとります!
返信する

コメントを投稿