アレルギーフリー結婚指輪でもオーダー出来る福岡のジュエリー工房日記

福岡から全国メールオーダーご対応中!プラチナ/ゴールドはもちろん、アレルギーフリー素材でもデザイン自由な工房の製作の日々

出雲大社のとりもつご縁・・・オーダーマリッジリング<鏡>

2005年08月26日 | フルオーダーブライダルリング
こんにちは!
お盆も過ぎると、急に朝晩涼しくて
なんだかホッとするような、さびしいような・・。

お盆は私も帰省しました。
実家の島根県は、神社・古墳の宝庫!
なんといっても10月は全国から神々が集まる、
<神有月>のエリアですから。
(他のエリアは神様が出張中で<神無月>です・・・)

今回のリングのカップル、
出雲大社へのグループ旅行中ご結婚を決められた
お二人との出会いは、そんな事情で個人的にも
ご縁を感じながらのデザインでした。

直線とカーブで構築された神殿のフォルムを
ベースに、
三種の神器から<鏡>をモチーフに、
三角のダイアとサファイアが、
お互いを映し合うイメージで仕上げました。

シンプルでスタイリッシュな仕上がりで、
お二人のストーリーも織り込まれ、
お喜びいただけました。

<その後の出来事・・>
しばらくしての帰省で、
実家近くの<八重垣神社>へ出かけました。
有名な、紙の上に十円を乗せて浮かべ
沈むまでの時間で、良縁の近い・遠いを
占うという<鏡の池>があり、
家内も見たいというので、久しぶりに
足を運んでビックリ!
<鏡の池>は三角形でした・・・。


セブンドリームス メイキングデザイナー 原 武史

オパールに魅せられ鉱山へ<オパールみき 初めてのブログ>




最新の画像もっと見る

コメントを投稿