有生と母日和

一人っ子生活になった有生の日常を綴ってます。

いつものなの

2013年08月20日 00時00分00秒 | 武龍
こんにちは。母です


実家地方の豪雨・・・畑大丈夫?
何年も前に川が氾濫してボートで救助とかしてたなぁ
連日猛暑だと雨欲しいし雨続きだとお日様欲しい
うまい具合にならないのかしらねぇの月曜日


旦那ちゃんの夏休みも終わり
いつもの

100本ノック軽く2セットねぇ


週明け&休み明けは母も家事に忙しい
いつもの

絶対に嫌がらせなのよ


時間前にはスタンバイOK
いつもの

撮影の為に特別フリカケバージョンなのよ


食べ終わるとチェックが厳しい
いつもの

パンに冷奴にご飯・・・悲し


当然
いつもの

置いとくほうが悪いのよぉ


寝る前は
いつもの

あふぅ~ん耳つぼ念入りにねっ


3時のオヤツまで
いつもの

今日は蒸かしイモがいいのよぉ


そして最後は
いつもの

いつもじゃないし・・・血取られたし・・・ワフワフされたし・・・


お盆前に行った抗体検査の結果
やっぱりパルボ&ジステンパーの数値が上がらず
レアなケースなので血液をワクチン会社に送る事になりました
この先どうするか来年のワクチンをどうするか
考えなくてはなりません
とりあえず要因がある
沼地の散歩や森の散歩をしない事と言われました
武龍さんがお散歩嫌いで良かった点ですねぇ
今まで大丈夫だったのでこれからも大丈夫と信じて過ごしましょう


陽が落ちてからは涼しい風が吹いた武龍市でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リベンジ成功なのよ | トップ | よく動くのよ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuelty)
2013-08-20 08:04:20
いつもの100本ノックに(2セットなんて巨人の星みたい)←古い?・・
シャー子に、ごはんに、母さんのご飯監視に・・
(フフッ、パンにご飯がやっぱり炭水化物好きねん)
武龍くん、相変わらず下唇に証拠のヨーグルが・・。

なのに、全然いつもの・・じゃない病院だったのね~
またワンさん達いっぱい来てた?
また血を取られちゃったのね
数値が上がってなかったんだ・・。
武龍くんのケースはあまり無いことなの・・??
でも抗体検査をしないと判らないことだったよね。
もしかしたら気付かないだけ・・の場合もあるのかな。
そう考えるとうちもワクチンがちゃんと効いてるのかちょっと不安だな~・・
返信する
Unknown (空天まま)
2013-08-20 10:07:51
そうか、上がらなかったか。
そんなことってあるんだね。
お洋服ってさ、
虫よけとか、
そういった役目もするから、
お外に行く時は極力お洋服着たりしたらどうかな?
虫よけにはなるだろうし、
ワクチン使わなくても大丈夫かも。
そう言えばさ、リレラちゃんパコちゃんの所で、
ワクチンについての記事をアップしていたよ。
かなり勉強になったから是非っ
返信する
Unknown (はるちゃんぴっ)
2013-08-20 15:18:07
武龍ちゃんもいつもの生活ね~。
一緒一緒♡

でも、いつもの生活に100本ノックって・・・。
パワフルだわぁ。

そうかぁ。
ワクチンってやれば効いてるっておもってるけど
そうじゃないこともあるんだねぇ。
そうそうよぉ。
お外行くときはお洋服に虫除けパッチ貼っていけば
バッチリよぉ。
プーさんのパッチで私、今年はまだ
1回も虫に刺されてないのよぉ。

今日はこれから、こっちも雨だよねぇ・・・。
涼しくなるといいけど・・・。
返信する
Unknown (武龍母)
2013-08-20 18:35:23
お返事です。
Fueltyさんへ
こんばんわ~
休みの日はノックしないのよぉ
遠慮してるのかしら?
通常営業に戻ったらすべてがいつもの・・・
当然病院も行きましたよぉ
そうなの上がってなくってさぁ
まぁワクチン会社が
いい方法を考えてくれるかしらねぇ
ポジ子でしょ~ままちゃんを見習ってさっ
普通はわざわざ抗体検査ってしないらしいから
もしかしたら武龍と同じタイプのワンさんが
いるかもねぇと先生と話ました
病気自体罹る子は少なくなってるらしいけど
罹ったら致死率が高いので注意なんだってぇ
怖いよねぇ・・・
返信する
Unknown (武龍母)
2013-08-20 18:40:08
お返事です。
空天ままちゃんへ
こんばんわ~
ねぇそんな事ってあるのねぇでしょ~
まさかのまさかだったけど
9年間打ってて何も無かったんだもん
お散歩も歩かせなければいいって言われたし
・・・それってお散歩か?
そうよねっお洋服も着せますわぁ
情報ありがちょう
さっそくお邪魔しに行ってみますねぇ
返信する
Unknown (武龍母)
2013-08-20 18:46:15
お返事です。
はるちゃんぴっさんへ
こんばんわ~
旦那ちゃんが家に居ないってだけで
通常トレーニング開始よぉぉぉ
容赦なし・・・
さんざん走ったら寝てくれるんだけどねっ
ワクチンなんてさぁ打ったら効いてると思うよね
改めて検査なんてしないしさぁ
お洋服にパッチねっ了解でっす
やってみまっする
少し雨降って欲しいよねぇ
空気がムッシドヨンとしてるものぉ
返信する
Unknown (ことりママ)
2013-08-20 23:53:20
こんばんは~
武龍家にもいつもの日常が戻ってきたのね。

武龍くん病院お疲れさま。
数値上がらなかったんだね。
ことりは一度も検査したことないの。
お散歩大好きだし・・・今年は検査してみようかな?
返信する
Unknown (武龍母)
2013-08-21 00:08:29
お返事です。
ことりママさんへ
こんばんわ~
平穏な自由なのんびりの日常でっす
もうすぐこの日常が続くんですけどねっ
引っ越し作業は精神的にキツイです・・・
会社よ夫婦仲を悪くしたいんかいと聞きたい
上がらなかったんですよねぇ
いつからかは解らないんですが
2つの会社のワクチンはダメでした
でも抗体の少ない病気に罹った事がないので
健康体の武龍を信じてます
改めて検査する人っていないらしいですよ
でも何でもなかったら安心しますよね
健康診断も兼ねての採血でしてもらえるそうです
返信する