有生と母日和

一人っ子生活になった有生の日常を綴ってます。

よく動くのよ

2013年08月21日 00時00分00秒 | 武龍
こんにちは。母です


毎日34度35度と暑い武龍市
午前中32度と表示されると
涼しいじゃんと思ってしまいます
温度の感覚がマヒの火曜日


午後からひな(実母)さんと電話タイム

昼練時間なのに何してくれちゃってんのよぉ


暑いから味噌ラーメン食べたの
暑いのに?普通素麺でしょ~
素麺はサッパリし過ぎだから味噌ラーメン
・・・解らん
と言う様な世間話をぺちゃくちゃとしました

連絡事項のみにして


溜まりに溜まった有象無象を聞いてもらって
スッキリの母とモヤッとの武龍さん

まったくオナゴというものはよぉ口が動きますなぁ


さすがに2時間過ぎると
「買い物行きたいのよねぇ」とギブ宣言
イェ~イ母の勝ちっ(何の勝負?)

1度の電話は3分までって決まってるでしょ


はぁ~充実感
お待たせしてゴメンナサイね武龍さん
今日のオヤツはビーフです

おぉぉ高級オヤツって事は賄賂ねっ


よく解ってらっしゃるお代官様
なにとぞ良しなに

旦那ちゃんの話聞かなかった事にしてあげるのよ
も1個頂戴
ヨロシコ


内緒の代償は高いと思った母でした


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものなの | トップ | 今からでもなの »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Fuelty)
2013-08-21 07:51:16
アハハ!!
うちも賄賂を相当渡さなきゃ・・!!(笑)
母さん、面白~い、大うけ!

一番、近くで色んなこと聞いてるのは
そうだよね~口止め料、相当高く付く内容ばっかりだわ・・うちも。

家に居るとストレス溜まらないでしょ~なんて事無いもんね
あるのよね、色々。喋り出したら止まらないのよね~
ここにまであったら朝まで止まらないわよ。
母さんっ、いつかで朝までトークしようね
返信する
Unknown (はるちゃんぴっ)
2013-08-21 08:58:42
おはよぉ。

そうそう、ワンコが日本語喋れなくって
ほ~んと良かったよねぇ。あはは~。

ちゃんと、口止め料あげるなんて母、優しいのぉ。


そうそう、
かえって家にいるほうがストレス溜まるよねぇ。
ストレスがこもっちゃうっていうかさぁ~。
発散の場がないて感じ~。

おおっ。
私飲めないけど、そのトーク参加するですよぉ。
返信する
Unknown (空天まま)
2013-08-21 09:50:54
おはっ
積もる話があったのねぇ~
私、毎日何も考えずに、
野生の如く、
思い付くままに生きてるから、
なんか悩みとかないんだよねぇ~
敷いて言えば、キッチンが可愛くないことかしら?

家にずっといると飽きるし、
なんか出かけたい」症候群になるの、わかるわぁ~
でもさ、片田舎は何もないんだよねぇ~
母はIKEAとかあるし、星乃さんもあるし・・・。
いいなぁ~
返信する
Unknown (武龍母)
2013-08-21 17:09:13
お返事です。
Fueltyさんへ
こんばんわ~
口止めは大事よぉ
どこから漏れるかわからないもん・・・
黙って私の顔見て座ってるからさぁ
マジでしゃべれたらと思ったら怖いわっ
そうそう何日も誰ともしゃべらないって事
普通だし旦那ちゃんは変わらないし・・・
実母も仕事辞めたら長話OKになったの
それまでは連絡事項で終~了~
やろう朝まで生しゃべりっ
その前に参加者には同意書にサインを・・・
返信する
Unknown (武龍母)
2013-08-21 17:13:51
お返事です。
はるちゃんぴっさんへ
こんばんわ~
ほんと助かってますわぁ
TEAM実家も孫たちが口答えすると
武龍はしゃべらないから可愛いぞぉと言います
・・・そこ?
モヤモヤしたらジョイフ〇さんで
発散しますの
そしてご飯作りませんのよぉ
良妻でしょ~
モチロンはるちゃんも参加よぉ
その前に一筆同意書にサインを・・・
返信する
Unknown (武龍母)
2013-08-21 17:21:27
お返事です。
空天ままさんへ
こんばんわ~
引っ越し作業は人を鬼に変えるわぁ
それで実母に吐きだす・・・
あぁぁスッキリ
キッチンも大工さんしちゃう?
ままちゃんなら出来るよぉ(煽る)
そうねぇ行くところ・・・
発散しないと怖いでしょ~
返信する
Unknown (ことりママ)
2013-08-21 23:08:53
こんばんは。
いつもお返事が終わった後のコメントでごめんね・・・(泣)

ほんと、人の言葉が話せなくてよかったって思うよね。
『1日食っちゃ寝してたよ』とか
『何時間も長電話してたよ』とか
何でも筒抜けになっちゃうもん(笑)
武龍くんたくさん賄賂もらってラッキー♪

ところで母さん
今日はヒムロックのベストアルバム発売日よ!買った?
返信する
Unknown (武龍母)
2013-08-21 23:25:19
お返事です。
ことりママさんへ
こんばんわ~
なんもですよぉ
母の夜はこれからなので
ウェルカムです
ほんと良かったと思う事が多いです
「昼寝長過ぎ」とか
「またポチ買いしてた」とか
内緒の事が多い私・・・
なのでお話しできないけど一応賄賂

起きがけに京介様の曲が流れてて
朝から幸せと思ったのぉ
TVでやってたのかな?マッジィ知らなかったわぁ
ママさんベリベリさんきゅ
返信する